ワイモバイルはMNPのキャッシュバックをやめたのか?2015年1月の状況

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ワイモバイルの価格が非常に高くなっております。

MNP一括0円案件がほぼなくなりました。

当然ながら一部の店では実施しているみたいですが、過去のように祭りということはなくなりましたね。

関西では本当になくなったのではないでしょうか。

関東の店では一部の店舗で実施しておりますが、それでもほとんどの店で実施しているということはありません。

非常に残念な限りですが、ワイモバイルは毎月の維持費が非常にわかりやすくなった代わりにキャッシュバックが減りました。

これが本来の健全な形かも知れませんが、実際のところこれを快く思わない人も多いのは事実です。

当然ながらMNPキャッシュバックなどをしていないので、残念ながら非常に困っているのは代理店です。

代理店はかなりこれで契約が取れないと悩んでいるようです。

しかしながら健全な契約者は契約するでしょうから、そういう意味ではワイモバイル自体は問題ありません。

ソフトバンク配下に入って、ソフトバンクとは異なる低価格維持費を維持しているワイモバイルはかなり上手にやっていると思いますね。

ソフトバンクは維持費が高いはキャッシュバックが多い。

ワイモバイルはキャッシュバックは少ないが、維持費が安い。

いい構図ではないでしょうか。

キャッシュバックはいつ頃から?

Nexus5などは以前もMNP一括0円などで販売しており、さらにキャッシュバックも付けておりました。

恐らく今後3月頃にはキャッシュバックがつくと思われます。

Nexus5はかなり長期間発売されましたね。

本当はみんなNexus6が欲しいのではないでしょうか。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加