ドコモ XPERIA X COMPACT スペック 発売日 予約 カメラ 価格 SO-02I

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA X COMPACTがおそらく今後ドコモから発売されると思われますが、スペック等を予想してみたいと思います。

20160829060205

見た目はこんな感じになると予想されております。

スペック予想

スペックとしては現状出ている情報を元にまとめて見ますとまずはCPUに関してはSnapdragon820を採用すると思われます。

世界的にはSnapdragon821というモデルはすでに出ておりますが、821の採用は見送られると思われます。

Snapdragon821 スナドラ821登場 820よりクロック数アップ

一応こちらにSnapdragon821の情報を記載しておきます。10%程度のスペックアップということで、大幅改良されているわけではありませんので、Snapdragon820でも十分といえば十分かもしれませんね。

そして画面サイズに関しては、4.6インチになると思われます。一応4.6インチもしくは4.7インチということです。

続いてRAMやROMですが、このあたりは3G/16GBとなるでしょう。

AndroidはSDによりROMの部分は拡張できるので、あまり考える必要は無いかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラが気になる

XPERIAシリーズというのはやはりカメラの画素数の高さです。画素数が高いから買いたいと思う人はかなり多いわけです。

画素数に関してはおそらく2300万画素クラスと現行のカメラと同じ画素数になるのではないでしょうか。

現行のカメラの2300万画素でも実はかなり綺麗に撮れるはずです。

こちらの動画ですが、XPERIA Z5 PREMIUMで撮ったものになります。実はこれでも十分綺麗かと思います。

カメラに関してはズームを使わなければ、それなりに綺麗に動画を撮ることが可能なのです。

実際に同じ被写体を使っているわけではないので、なんとも言えませんが、これくらいをスマホで撮ることができれば全く問題ないでしょう。

それでもこの機種に対してはカメラはかなりの期待している人も多いはずです。やはり期待はしますよね・・・

こちらXPERIA Z5 PREMIUMの画面です。表示性能に関しても問題ないと思いませんか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本では冬モデルになる見込み

日本ではおそらく冬モデルになる見込みです。

2016年冬モデルでドコモからのみの発売になるでしょう。日本市場ではいつもCOMPACTに関してはドコモからしか発売されておりません。

他社からも発売したらいいのに・・・と思うわけですが、ドコモに対する差別化なのでしょうか。

ドコモからのみの発売になることが非常に多いですよね。

それでもこの機種を待っている人はかなり多いと思います。特に女性を中心に待っていると思われますので、ぜひ検討してほしいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

9月1日に発表

2016年8月30日追記

9月1日にこの機種が発表される可能性が非常に高いですね。

そう考えるとこの機種は間違いなく、ドコモから発売される可能性が高いです。

ドコモでこの機種を待っている人はかなり多いでしょう。

9月1日以降にこの機種の詳細がわかったらまたお伝えしたいと思います。

それにしてもXPERIAシリーズは本当に楽しみですよね。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年8月29日