一枚板 ダイニング リビング テーブル 木目が非常に綺麗 加工 無垢 家具屋を紹介

ダイニングテーブルやリビングテーブルを探している人も結構いると思います。

ダイニングテーブルというのはいわゆる食卓テーブルです。食卓とは毎日見るものなので、どうせ買うならいいものを使いたいですよね。

20160827204433

安いものならかなり世の中にはありますが、食卓のテーブルはやはり一生ものと考えていいでしょう。転勤をする人でも基本的に食卓のテーブルは一生使うことが可能です。

20160827204528

どうせ毎日ごはんを食べるならいいテーブルで食べたいと思う人もかなり多いと思います。

そんな人に紹介したい一枚板のダイニングテーブルを紹介したいと思います。

関家具のショールーム

関家具というのを知っていますでしょうか?

福岡に工場を持つ会社ですが、こちらが非常におすすめです。実は私もこちらからパドックのテーブルを購入しました。

パドックとはこんなものです。

そして本日その関家具さんのショールームにお伺いしました。

紹介ビデオを一度見てみてください。

こちら関家具さんのショールームです。こちら非常に優しく案内してくれる澤田様です。

こちらiPhoneで撮影しました。

結構綺麗に撮影出来ていると思います。今後iPhone7も発売されるので、iPhoneはかなり綺麗に撮影できるということは覚えておきたいところですね。

やはりiPhoneといったところでしょうか。

かなり綺麗に撮れますよね。というよりもこの木目非常に綺麗ではないでしょうか?ここまで綺麗な1枚板のものがあるんですね。

相当綺麗だと思います。

アクセス

http://www.sekikagu.co.jp/mokuba/shop/osaka.html

今回来店したのは大阪店です。

こちら大阪店のURLです。こちらを確認いただければと思います。

最寄りは堺筋本町もしくは谷町四丁目です。

一度フラッとたちよって見るのはどうでしょうか?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

一生モン

本当にこういうものを持つなら本当に一生モンですよね。なかなかここまでの上等なものはないと思います。

一生使うならこういうものを選択するほうがいいと思いませんか?

価格は確かに安くはありません。しかしながらいいものは高くて当たり前なのです。

朝食や夕食は一生食べませんか?私は死ぬまで食べます。それならいいもので食べるのがいいと思いませんか?

ご飯は毎日のものなのです。そこにお金をかけることは悪いことではないと思います。

毎日の日常のレベルを上げるということは当然ながらその日のテンションはあがることは間違いありません。

ぜひこういう一生モンの食卓にお金をかけることは非常に友好的なのです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

会議室にも利用可能

こういうものなら会議室にも利用することは可能です。会議室にはかなり贅沢なのですが、やはり代表などが利用するにはこのようなテーブルを会議室として利用するのもありですよね。

やはりいいものは見る人が見ればわかるわけです。

いいものを見る目というのは非常に重要です。

今は価格がやすければそれでいいという人もかなりいるので、安ければ本当にいいのか?と言われると夕食を食べるだけやただの机にそれだけのお金をかけるの?と思う人も多いと思います。

しかしながら毎日目にするものなのです。毎日目にするものに関しては当然ながらお金をかけておくべきなのです。

それなりにお金をかけておかないと目を養うという上では非常に残念だと思いませんか?

ぜひ日々の目を養うためにもこのようないいモノを目にする機会を自分自身に与えてあげることは重要だと思います。

またここ最近では、デジタル系のものに目が行くので、このような木のアナログのぬくもりに触れる機会もかなり少ないrました。

アナログの代表ともいえる木に関して、お金をかけることは本当にいいと思いますね。

今の時代というのは、なかなか木を目にする機会をいうのはないでしょうね。

そう考えるとこのような木目を意識して毎日過ごせるということがどれだけ贅沢かということです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

一枚板で販売していることはあまりない

木を一枚板で販売していることはなかなかありません。

一枚板のメリットはなんといっても木目の綺麗さです。この綺麗さというのはなかなかないと思いますね。

木目というのは同じものは絶対にありません。そいうことを表現できるのはこの一枚板だからということです。一枚板で販売できるということは加工技術の素晴らしさなのだと思いますね。なかなか一枚板で販売している店はないのです。たいてい合板なのです。

その綺麗に一枚板を表現できるということは本当にいいことなのです。

そういう意味では確実にこの一枚板で販売している自信とその木の素晴らしさを知っているからなのです。

20160827204609

とはいうものの、一枚板のデメリットというのもあります。

真っ二つに割れるようなことはありませんが、一枚板ということである程度ソリや割れが発生することです。当然ながらそれが味なわけですが、絶対にソリが発生しないということはありえないのです。

それほど多くはありませんが、ゼロではないです。ゼロではないので、それがデメリットということになります。

一枚板が確実にいいというわけではないのです。それが一枚板のデメリットでもあるわけです。それでもかなり綺麗木目が出るのが一枚板ということになります。

絶対に一枚板のほうがいいというわけではありませんが、木目のあたたかみというところが、非常にいいと思います。

その木目のあたたかみというところは一枚板にしか出せないのです。それに対して本当に興味のある人は間違いなく一枚板を選択するわけです。

ダイニングテーブルという日常にある当たり前の後継をアナログチックなものにかえてみませんか?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

一枚板は綺麗

合板はそれなりの強度を保つことが出来ますが、一枚板はなんといってもかなり綺麗です。

この綺麗さというのが魅力的なのです。ご飯を食べるテーブルに魅力って??と思う人もいるかもしれませんが、ご飯を食べるテーブルだからこそ毎日目にするものなのです。

毎日目にするものにお金をかけることは非常にいいことだと思いませんか?別に車のようなステータスは不要なのです。

車はどちらかというとステータスで乗っているという人も結構いると思います。

一枚板は基本的に一生モンです。一生同じ一枚板でも使うことができるわけです。

一枚板の魅力っていうのは、まずなんといっても見た目でしょう。見た目が非常に綺麗なことが一番の優越感になるわけです。

世の中には実に綺麗な木があるのです。いろいろな木の木目を楽しむことが可能になるわけです。木の木目を楽しむというと今の時代の人からするとあまりピンとしないかもしれませんが、確かにご飯を食べるだけのテーブルなら安いものから高いものまでいろいろあるのです。

結局のところ自己満足というところになるわけですが、この自己満足というのが非常によくないですか?価格は確かに安いとは言いがたいです。

しかしながらそれ以上のメリットはなんといっても自己満足です。自己満足感は半端ないと思いますね。

まさか自分がこんな木の上でご飯を食べられるなんて!!なんて普通家にいたら感じることはないでしょうね。

それが感じられるというのは、この一枚板のおかげなのです。基本的になんでもそうなんですが、結局自己満足というものが大切なのです。

何か道具を選ぶということでは自己満足が一番です。自己満足というのは自分の中のこだわりなのです。こだわりということは本当にここ最近大事なことなのです。

一般的に朝食と夕食はそのテーブルを利用するわけです。その時の自己満足ということは大事だと思いませんか?むしろその気持ちを大切にしたいと思います。

確かに安くはありませんが、検討してみるのもいいと思います。今利用しているものを買い換えるときにはぜひ一枚板も検討してほしいと思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新築にはピッタリ

新築の家を建てようと思っている人にはこのような一枚板はぴったりだと思いませんか?

基本的にはダイニングもしくはリビングにこのようなテーブルは使われるわけですが、家族の中心にくるのがこのダイニングもしくはリビングです。

家族の中心にこのような綺麗な一枚板の木があるということは非常に素晴らしいと思いませんか?

新築をたてるときというのは、たいていの人は家具を買い換える人も多いでしょう。家具を買い換えるという人はどんなものにしようかなぁ?なんて考えるわけです。

どんなものにしようかなぁ?と思った時にリビングやダイニングの中心にあるのが机です。

20160829215500

みんな机を中心に会話をしたり食事をしたりするわけです。家をたてる前に家具を決める人はあまりいないと思いませんが、このようなテーブルを選択することにより、テーブルを中心に家を検討するというのも手だと思います。

自分の気に入ったテーブルをメインに自宅のイメージをふくらませるということも大事かと思います。そういうことを考えるとこのような木目のテーブルもありかと思います。

なかなかダイニングやリビングテーブルに関して、イメージをふくらませるのは難しいと思いますが、一度来店などをしてみると間違いなく、気にいるものがあると思います。

気に入るものがない人は一枚板に興味がない人だと思いますね。実は私も一枚板にはそれほど興味もありませんでしたが、見てみるとこれしかないと思うようになりましたね。

それくらい一枚板というのは素晴らしい魅力があります。

口では言いがたい何かです。百聞は一見に如かずとはまさにこのことだと思いました。新築をたてようと思っている人は、買う買わないは関係ないにして一見の価値ありかと思います。当然ながら予算の都合も有ると思いますで、なかなか購入に踏み切れない可能性もありますが、見るだけでも十分でしょうね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

アトリエ木馬さんの動画

アトリエ木馬さんの他の動画も紹介しておきましょう。

こちらの動画には澤田様も写っておられます。

こちらはイベントのビデオとなっております。

丸太から仕入れて一気通貫でやられているということで、品質もしっかりしております。

そういうことからかなり信頼がおけるということもわかると思います。

毎日の食卓やリビングを少し潤いのあるものに変えてみませんか?

 

水目桜

2016年10月10日追記

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-16-15-56

こちら水目桜です。非常にきれいな木目が特徴となります。

こちらが紹介動画となります。

 

ポプラ レアな木目

こちら非常にレアな木目です。100本に1本程度しか出てこない木目となっております。このような木目のものを購入できるケースというのは非常に少ないと思います。

ぜひ一度このような木目でご飯を食べてみたいと思いませんか?

非常にかっこいいです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-16-19-05

こちらを是非確認してほしいと思いますが、価格はそれなりにしますよね・・・

レアなので、仕方ないかもしれません。

木目がレアというだけで高価になるのですが、レアな木目というのはあまり取ることができません。

その分優越感はすごいですね。基本的にレアな木目というのは好き好きがあるので、嫌いな人は嫌いなのかもしれません。しかしながらその本来の木目に関して興味があるのであれば、非常にいいと思います。

私はギターをしているのですが、特にギターの世界ではメイプルというのがかなり人気です。メイプルがかなり人気で、その中でもレアな見た目というのはかなり高くなります。

音にはそれほど影響はありませんが、その木目が好きというだけで、かなり高くなるのです。高くなるということはそれだけ希少価値が高くなるということです。木材の種類によっても人気、不人気というものがあります。

一枚板に使われる木というのはウォルナットなども非常に多いです。ウォルナットといえば音楽ならベースに採用されるケースが非常に多いですよね。

それだけメジャーな木なのです。ウォルナットという木も非常にきれいなので、そのあたりも興味があれば見てみたらいいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

一枚板は割れる可能性も?

基本的に一枚板というのは割れる可能性もあります。といっても加工されて何日も経っているものであれば、割れることはあまりないとおもいますが、基本的に木なので、当然ながわ割れる可能性も十分考えられるのです。

割れたところで、それがまた味になるのです。さすがに真っ二つに割れることはないと思いませんが、ヒビが入ること自体はレアなことではありません。

よくあることではありませんが、やはりないとはいえません。それがまた木の味なのです。木の味であり醍醐味な部分もあります。

他にはソリというものもつきまといます。どうしても木という特性上ソリは必ず発生するといってもいいでしょう。

反らない木というのはあまりありません。基本的には加工する前に乾燥という工程が入りますので、なるべく反らないようにしているわけですが、それでもやはり自然のものなので、ソリが出ることはあります。

そのあたりはテーブルとして利用する場合若干使い勝手が悪くなるケースがありますが、その場合は基本的にはゴムなどをかますことで対処が可能です。

反ったところで、びっくりするような反りというのはそこまでありません。当然ゼロではないわけですが、基本的には反りは発生することも木の味なのです。

合板などでは反りなどはあまりありませんが、そういうところは気をつけたいところですね。その分見た目もきれいですし、非常に優越感を得ることが可能なのです。やはりダイニングテーブルやリビングテーブルにはこういった木を使ったものを見てもらいたいですね。

 

1枚板はテレビボードなどにもなる

2016年10月12日追記

1枚板というのは実はテレビボードなどにもなります。1枚板をテレビボードとして利用するということは、かなり贅沢な使い方なのですが、食卓やリビングテーブルを1枚板で合わせようとするとどうしてもテレビボードも合わせたくなるのです。

テレビボードも1枚板で作るとかなりきれいになります。

実はそういうことは知る人ぞ知るという感じなのです。当然ながらクリアなどでも合わせることは可能なのですが、他と合わせることにより、当然ながら1枚板でテレビボードも合わせてもらいたいですよね。

また1枚板のメリットというのは、飽きてきたら交換できるということです。基本的に飽きるということはあまりありませんが、1枚板を支えている台と1枚板というのはボルトでつけているわけではありません。基本的には台の上に乗せているという感じなのです。

台の上に乗せているということなので、当然ながら1枚板だけを変更して部屋の模様替えをするなんてことも簡単にできるのです。

普通の机ならそれが出来ませんよね。そういう意味でも一枚板というのはメリットがあるわけです。

一枚板の魅力というのはなかなかおもしろいものです。問題は価格が若干他のものに比べて高くなるということです。しかしながら基本的には一生モンです。

一生木の風格を味わえると考えるとかなり安いのではないでしょうか。例えばダイニングテーブルに関しても当然ながらいいのですが、毎日の話です。

ご飯は毎日食べますよね。基本的には朝ごはん、夜ご飯はそのダイニングテーブルを利用すると思います。そう考えるとそのダイニングテーブルに木の風格があれば毎日のご飯も美味しくなると思いませんか?そういうことを考えると間違いなくダイニングテーブルなどにこのような1枚板を持ってくることで楽しんで食事を取ることが可能なのです。

価格のことを気にする人も多いと思いますが、結局はこの贅沢というのは一生続くのです。一生続くと考えると安いものです。ダイニングテーブルなんてなんでもOKと思わずにこだわってダイニングテーブルを使うということもありかと思いますね。

 

年配の人には非常に人気が高い

2016年10月20日追記

年配の人はリビングテーブルなどに一枚板を持ってくる人が結構多いと思います。

ダイニングテーブルというと機能的には別に合板でも問題ありません。しかしながらおしゃれさを求めるなら間違いなく一枚板だと思います。

ただし機能面では普通の合板でも一枚板でも同じなのです。逆に一枚板のほうが木の材質によってはいまいちなのかもしれません。

特に子供のいる家庭では一枚板より合板のほうがいいと思う人のほうが多いでしょう。

しかしながらこれは何度もお伝えしておりますが、一生モンなのです。一生モンで使えるなら基本的に飽きません。

飽きないものはずっと使えるのです。飽きないというのは本当にいいですよね。合板はやはり飽きが来るのです。

私は本当にこの一枚板を購入してよかったと思います。

一枚板を購入することにより、ご飯を食べる時に本当に有意義に過ごせるのです。当然ながら台があるので、リビングテーブルとしても使うことが可能です。

基本的にダイニングテーブルでもリビングテーブルでも使うことが可能なので、本当にオススメです。

本当に年配の人にとってはこのようなテーブルというのは一つあっても本当に便利だと思います。

これから購入しようと思う人には本当に一枚板のテーブルというのはオススメしたいです。それでも問題は価格ですかね・・・価格で諦める人もいるのかもしれませんが、価格というのはいいものは高いということは間違いないでしょう。それだけいいものなのです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

南堀江に新店オープン

2016年12月26日追記

アトリエ木馬さんの大阪南堀江店がオープンしました。

一枚板専門ギャラリー一枚板としての専門ギャラリーとしてオープンされました。

<住所>
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-25-12 RE-015 2F
TEL:06-4391-3230
営業時間:11時~20時まで
定休日:年末年始

ss-2016-12-26-6-12-21

こちらが場所です。南堀江の一等地じゃないですか!というくらい角地で非常にいいところだと思います。関西で南堀江というと家具屋の聖地です。

それくらいすごい家具屋が集まっております。非常にいいところですね。

そして今回は開店セレモニーにご招待頂きました。まずは外観からですが、非常にかっこいいですね。

ss-2016-12-26-6-07-41

驚きの外観です。かなりかっこいいですよね。一枚板をつかった看板が非常にかっこいいです。一枚板というのはあまり一般的ではありませんので、これに関して目を引く人もかなり多いと思いますね。それくらいかっこいいと思います。

ss-2016-12-26-6-08-23

この建物の2Fとなっており、階段を上る必要があります。ぜひ階段を上がってみてください。

そして上にあがるとこのような入り口となっており、非常にこちらもかっこいい入り口ですね。こんな一枚板がお出迎えしてくれます。

ss-2016-12-26-6-07-53

店内の様子です。こちらは一枚板が飾っております。やはり一枚板というのは、会議室やダイニングテーブルにするのが一番いいのかと思いますね。会議室にこのような板があったらかなりいいと思います。来客時にかなり目につくでしょうね。

ss-2016-12-26-6-08-03

こちらが入って左奥にいったところです。左奥というのは、テレビもおいてあり、完全なショールームという扱いになっていると思います。

ss-2016-12-26-6-08-13

個人的に一番目を引いたのがこちらです。こちらはなんといってもキッチンです。キッチンにこのような一枚板を使っているという非常に豪華な仕様です。なかなかこのようなものありませんよね。カスタマイズして作るということなのですが、キッチンメーカーもこんなかっこいいものに変わるのであれば、本当に嬉しいでしょうね。それくらいいいものかと思います。

個人的にもこれくらいかっこいいキッチンなら本当にほしいと思います。値段は聞いておりませんので、いくらかわかりませんが、それなりの価格はしそうですよね・・・

基本的にこのような一枚板というのは飽きがきません。飽きがこないからこそずっと利用することが出来るのです。そういう意味では非常にいいと思いますね。私も所持しておりますが、本当に飽きがこないところが本当にいいと思います。そして一枚板だけ変えれば違った雰囲気を楽しむことも可能なのです。そういう意味ではこのようなダイニングテーブルにも利用出来るものという意味では本当にいいと思いますね。

引用元:sekikagu

初回投稿日:2016年8月27日

ツールバーへスキップ