XPERIA X COMPACT XPERIA XZ IFA2016で発表予定 SO-01I SO-02Iになるのか

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

XPERIA X COMPACT XPERIA XZが今後発表される可能性が非常に高いです。

この2機種は当然ながら未発表となりますが、基本的にはXPERIA X Performanceの後継モデルとなります。

XPERIA X COMPACT XPERIA XZ

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2機種のフラッグシップモデルを発表の予定です。まずはXPERIA X COMPACTですが、XPERIA Z5 COMPACTの後継モデルとなる予定です。

画面サイズは4.6〜4.7インチ程度になるものと思われます。画面の解像度はHD解像度になる見込みです。

XPERIA Z5 / COMPACT PREMIUM 発表 スペックは?

参考にこちらにXPERIA Z5のスペックを掲載しておきます。X COMPACTはこれの後継になるものと思われますが、CPUはかなりよくなるものと思われます。

今のところXPERIA X Performanceと同じCPUにあたる、Snapdragon820になると思われます。

しかしながらSnapdragon821になる可能性も拭えないということなので、期待したいところです。

またUSBに関してはUSBTypeCが搭載される可能性が非常に高いようです。

そして当然ながら防水、防塵には対応しております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA X Performanceの後継モデル

基本的にはXPERIA X Performanceの後継モデルとなっております。

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンク 発売日 不具合 レビュー 評価

そしてCOMPACTといえば間違いなくドコモから発売されるでしょう。

COMPACTモデルを待っている人もかなり多いので、本当にそうなればかなりいいと思います。

個人的にも非常に嬉しいですよね。

スペック的にはCPU次第ですが、Snapdragon821を採用すると10%ほど性能がよくなると思われます。

Snapdragon821 スナドラ821登場 820よりクロック数アップ

こちらを確認いただければと思いますが、10%程度なら別に今のままでいんじゃないの?とも思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA X PREMIUMのカメラを引き継いだら?

XPERIA X PREMIUMのカメラで動画を撮りました。

このカメラを引き継いでいるならかなり綺麗なカメラになると思われます。

カメラは非常に綺麗になりますよね。ソニーといえばカメラはやはりピカ一でしょうね。

iPhoneにも搭載されており、ソニーのカメラは非常にいいと思います。

こちらは対象の画面になります。PREMIUMは結構きれいな画面かと思いますね。

XPERIAシリーズは結構使い勝手もよく個人的にも非常にいいと思います。ぜひ検討してほしいですよね。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年8月26日