GALAXY S7 GALAXY S8 GALAXY S9 スペックはどれくらい向上するのか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S6もまだ正式には発表されていませんが、次のモデルになるGALAXY S7などがやはり気になりますよね。

仮に発売されるとするとS7は今から約1年後になるのではないでしょうか。

それが今までの発売経緯から考えるとそうなるわけです。

まず今のものに比べてどう違うのか?

S6からの比較として考えてみたいと思います。

まずはCPUですが、こちらはオクタコアはオクタコアですが、クロック数の向上があげられます。

クロック数が恐らく0.2〜0.5GHzほどアップするものと考えられます。

S8に関してもCPUはそうなるでしょう。

S9が発売されるあたりになると16CoreというCPUも発売されているかも知れません。

それか新しいアーキテクチャーが出てきて、ひょっとするとクロック数が同じで、処理がかなり高速になるというIntelなどが採用した方式になるかも知れませんね。

この頃になるとCPU自体は間違いなく現行パソコンで搭載している最新のCPUよりも上回るCPUを搭載している可能性も十分考えられます。

すでに今のスマホのスペックはパソコンより若干劣る程度とされており、すでにすごいことになっております。

よって3年後くらいでは十分現行のハイスペックパソコンより上の性能の可能性も高いわけですね。

メモリは8GBくらい搭載されるのでしょうか?

Androidのバージョンは8くらい?

カメラの画素数は3000万画素程度

周辺機器も充実してDualOSなんてことも普通に考えられますね。

当然ながらまだまだ先のことなのでどうなるかわかりませんが、非常に楽しみな限りです。

今から3年後スマホで何が出来る?

3年後はどんなことが出来るのでしょうか?

まず3年後くらいを予想してみると、近くにいる端末との連携です。

子供に端末を持たしておいて、自分の端末と連携することで、ある一定以上離れることを察知する機能が搭載されたり、パソコンとの連携なども非常に便利になるでしょ。

パソコン側もOSがWindows以外のものがたくさん出てくる可能性もありますね。

スマホで出来ることは今まで以上に便利になることは当然ですが、どう便利になるかですよね。

基本的に出来ることというのは変わらないと思います。

個人的に搭載して欲しい機能は、スマホの処理高速化というよりも、思考を映し出す鏡のようになってほしいですね・・・

まだまだそれは無理かも知れませんが、技術開発はしているみたいです。

そうなれば、文字入力など必要がなくなりますよね・・・

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加