iPhone7 発売間近 まとめ 仕様 新機能 ドコモ au ソフトバンク 予約 新色は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7がそろそろ発売される予定となっております。iPhoneは日本で一番人気のあるガジェットで持っている人もかなり多いと思います。

そんなiPhoneですが、発売日に購入したいと思っている人もかなり多いと思います。

発売日に購入するには間違いなくオンラインショップからの購入が間違いありません。

予約して購入

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

こちらがオンラインショップです。毎年のことですが、オンラインショップを利用しないと手に入れるのが11月近くになる人も結構多いのです。2年縛りなどで携帯を契約している人なら購入できる時期がずれるということは本当にもったいないことだと思います。

そうならないためにオンラインショップでの購入というのは必須になっております。ぜひ予約して購入してみてください。

そんなiPhoneですが、今回はどのような機能が搭載されるのでしょうか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

モデルは?

iPhone7及びiPhone7Plusの2モデルが発売されるといわれております。

それは今まで通りと同じですよね。今までもiPhoneは通常モデルとPlusモデルの2機種が発売されておりました。

これに関しては今まで通りという感じです。

どちらがいいのか?ということですが、iPhone7とiPhone7Plusでは決定的に違うのは、画面サイズです。

今回に関してはPlusモデルではデュアルカメラを搭載しております。

デュアルカメラの搭載というのは、新しい試みなので、非常に嬉しいですよね。いつもPlusモデルに関しては若干ながらカメラのスペックを変更してきておりました。

それが今回は形状からの変更ということで、かなりありがたいと思いますね。

まさか・・・といった感じです。とりあえず2モデルの発売でほぼ間違いないでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

防水機能

今回のiPhone7には防水機能が採用される見込みです。
防水機能というのは、長らく待っていた人もかなり多いと思います。防水機能を採用するということは、それに伴い若干の厚みが生じるということで、おそらく見送っていたのかと思いますが、iPhone7ではついに防水機能が採用されるようになります。
防水機能というのは、Android端末に関しては、ほぼ搭載完了といったところではないでしょうか。
iPhoneも防水機能が採用されることで、Androidしか選択しなかったユーザーもかなりAndroidから乗り換えるのではないか?と思いますね。
iPhoneの防水機能は本当に待っていた人も多かったと思いますので、かなり嬉しいことですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

感圧センサー

感圧センサーというのは、iPhone6sから引き継いだ機能です。実際にまだiPhone6などを利用しているユーザーもかなり多いので、感圧センサーを確実に使いこなせるのか?というと微妙ですが、感圧センサーの強化が入っております。
感圧センサーを強化することにより、さらに利便性の高い操作性なども魅力的ですよね。
押した強さによって、動作の違いを認識させるという非常に難しい動きになるわけですが、それだけすごいということでしょうね。
この感圧センサーというのはAndroid機種でもどんどん採用が進んでいくものと思われます。
今のところiPhoneといえば感圧センサーという感じでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

デュアルカメラに

先ほども書きましたが、デュアルカメラになる予定です。
このデュアルカメラというのはiPhone7Plusでしか採用されないと思われます。


こちら別機種ですが、デュアルカメラで撮影した動画です。
こちらを見てもらえればわかるのですが、かなり綺麗に撮れていることは間違いありません。
ここまで綺麗に撮れるというのは、デュアルカメラの恩恵も少なからずあると思います。
今後このデュアルカメラを搭載したモデルというのはかなり増えてくると思いますね。
ボカシなどの機能もこのデュアルカメラがあれば非常に簡単に撮ることが可能なのです。
ボカシの機能というのは一眼レフなどでは、結構簡単に出来ましたが、スマホでボカシの機能というのは、かなり難しいと思います。
それが2つのカメラを合成させることにより、背景部分と焦点部分とを合成するのです。
そうすることにより、非常に綺麗に画像を映すことが可能になるのです。
かなり期待できる機能の一つであることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

イヤフォンジャックがなくなる

20160701071800

20160701071821

イヤフォンジャックがなくなりLightningケーブルから音楽が聞けるようになる可能性があるわけです。
イヤフォンジャックがなくなるということは、今までの資産の流用が出来なくなる可能性があります。
そのあたりは注意したいところですね。
イヤフォンジャックをつけて楽しんでいる人もかなり多いわけですが、これからサードパーティ製のものがかなり増えてくると思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新色

ディープブルー及びスペースブラックが増える可能性があります。
この2色の追加が想定されております。
ブラックは以前からあった配色ですが、一時期なくなっておりました。
そしてついに復活という感じです。復活といったところで、実際には非常にかっこいいブラックなので、個人的にはおすすめできるブラックですね。

20160708185337

こんな感じのブラックになると予想されております。
これならかなりかっこいいこと間違いなしです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

容量は256GBの追加

256GBの容量が追加される予定です。大容量を好む人にとっては非常にありがたいことではないでしょうか。
128GBでも十分かと思っておりましたが、それでも大容量が出るということは、非常に気になるのは価格です。それこそ15万円ほどの価格設定になるのかな?なんて思いますね。
ここ最近端末の価格上昇がきになるところですが、大容量を発売するということは間違いなく価格に関しては上昇することは間違いないでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6sとくらべて

iPhone6sと比較してトータルとしては当然ながらかなりのスペックアップになることは間違いありません。
それでも今回のiPhone7はiPhone6sの後継モデルという位置づけで、iPhone6seという名称になるかも?とか言われておりました。
そういうことを考えるとiPhone6sと比較してもそんなに変わらないのでは?と思う人も多いと思いますが、実際にはかなり異なることは間違いありません。
形状変更やデュアルカメラの搭載など、見どころは満載です。iPhone6sを持っている人は買い換える必要はないかもしれませんが、iPhone6の人は買い換えるのはありだと思います。
一度検討してみてはどうでしょうか。
発売日に購入するなら各社のオンラインショップを利用すれば発売日には購入することが可能です。
ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ
ぜひ一度トライしてみてください。機種変更ならほぼ間違いなく、オンラインショップを利用するほうがお得です。

初回投稿日:2016年8月24日