iPhone7 /Plus 256GBのROMが搭載予定 2モデル共に おすすめ容量は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7 /Plusの2モデルが今後発売される可能性があると言われておりますが、この2モデル共に256GBのモデルが搭載される予定です。

256GBというとかなりの大容量になります。

容量はどうなる?

16GB、128GB、256GBとなると予想されております。

16GBは今のまま残るのですね・・・

16GBは本当に今の時代にはあってないので、おそらく売れないでしょうね。

売れ筋はこの容量なら確実に128GBとなると予想されます。

128GBなら音楽ならかなりの容量を入れることが可能です。

正直なところ2年間くらいでは聞ききれないほどの容量が入ると思われます。

無限とはいいませんが、普通の人が聞くだけの音楽の容量なら本当に無限といってもいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動画をとるには最適

家にお子さんがいるなどという家庭では当然ながら動画をとるということをする人もかなり多いと思います。

動画をとるという家にとってはこれはバッチリの容量でしょう。

ここまで大容量ならかなりの動画をとることも可能です。

逆に128GBでも足りないかもしれません。

ここ最近動画をとる人というのは、かなり増えてきており、それをYouTubeにアップする人もかなり多いのです。

そういうことから動画をとるというニーズは本当に多いと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動画を無限に保存

動画を無制限に保存したいという人もいるでしょう。そういう人におすすめしたいのが、やはりグーグルフォトです。

iPhoneで撮った写真 動画をグーグルフォトに入れたい MacユーザーはAirDropが非常に使える

こちらの方法を利用してグーグルフォトに動画を入れることにより無制限に保存することが可能です。

これは本当に便利な機能なので、ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2016年8月23日