GALAXY A7 ギャラクシーA7 未発表機種のスペックが流出

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY A7というと日本では馴染みがないと思いますが、SamsungがGALAXYシリーズを色々作っているのですね・・・

ミドルレンジクラスのスペックです。

A7はAndroid4.4として発表される予定となっております。

続いてCPUですが、Qualcomm Snaprdragon 615というものですが、オクタコアです。

オクタコアですが、日本で今後発表される予定の810シリーズよりも若干スペックが落ちます。

恐らく若干安価なオクタコアとなっており、日本で発売されるとしてもSIMフリーなどに搭載されるCPUだと思います。

画面サイズは5.1インチのフルHDです。

カメラの画素数は1300万画素です。

フロントカメラは500万画素。

2GBのRAMで16GBのROMです。

スペック的には1年ほど前の機種とほぼ同じといったところでしょうか?

それでもCPUがオクタコアになっていますし、Androidのバージョンも4.4です。

今の最新のOSはAndroid5.0ですが、4.4でも十分動作します。

逆に5.0よりも4.4のほうが動作するアプリも多いと思います。

そういう意味ではこういうミドルレンジのものを日本のキャリアモデルとして発売してもいいと思うのですが、どうでしょうか?

ちょっと日本のキャリアはハイスペックモデルに頼り気味ですね・・・

ミドルレンジを発売することで、キャリアモデルでも実質0円以下の端末として発売してみてはどうでしょうか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加