オススメ 格安SIM SIMフリー 激安で最低維持費も安価な携帯電話契約を紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

格安SIM(シム)という言葉を最近よく耳にする人もかなり多いと思います。

格安SIMというのは一体なんなんでしょうか?ちなみに年配の人なんかは未だに携帯電話を機種変更しようとするとSIMを差し替えるという概念がわからない人も多くいます。

なぜそのSIMを差し替えるのか?ということです。仕組みがわかれば、非常に簡単なわけですが、そのSIMを差し替えるということなどがよくわからないのです。

結局今使っている機種を持っていく必要があると思っているのです。普通は今使っている機種は持って行きますが、結局差し替えるのはSIMだけなのです。

SIMが通信部分を握っているので、結局契約部分にあたるということをわかっていない人が多いのです。

格安SIM

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今一番おすすめしたい格安SIMというのは以下の格安SIMです。

BIGLOBE
mineo

とくとくBB

これらのSIMはかなりおすすめしたいですね。

格安SIMといえども端末とセットで購入する必要があります。

端末とセットで購入することがこれらのキャリアからならすべて可能になっているのです。

そういう意味では非常に安心して利用することが可能ということです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

格安SIMは今最も伸びている市場

格安SIMというのは、現在最も伸びている市場の一つです。

なぜ格安SIMが伸びているのか?ということですが、キャリアが出している契約数というのは飽和状態なのです。

要するに日本人のほぼすべての人に携帯電話が行き渡ったということです。

しかもこれから人口が減少していくなかで、キャリアは今の契約者数以上を獲得することは、不可能とはいいませんが、かなり難しくなってきているのです。

人口が減っていては当然ですよね。しかしながら働く人口は若干ながら増えてきているので、携帯を所持しようと思う購買層はまだ若干いるかと思われます。

そういうことを考えて、キャリアはがんばっているわけですが、現在の支払いに対して不満を持っている人もかなりいるのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キャリアモデルは高い

キャリアモデルは毎月の携帯の維持費が高いと感じているのです。

毎月の通信費をいかに下げるのか?ということを考えている人がかなり多いということも事実です。

しかしながらどうすれば、安くなるのか?ということを知らない人も多いわけです。

そういう時に活躍するのが、格安SIM及び格安スマホということになるのです。

キャリアモデルなら機種変更を行うとざっくりですが、毎月8000円ほどの費用が発生します。

8000円が家族4人いたら30000円程度になる可能性も十分考えられます。

となるとかなり高いですよね。

それが1台あたり、3000円未満になるのです。それなら格安SIMに変更しようかな?なんて思う人もかなりいるわけですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

格安スマホでも十分

実は安価な格安スマホというものは世の中にはかなり存在するのです。

Elephone S3 4G Android 6.0 オクタコア スペック 価格 海外ハイスペックスマホ

このようなスマホは知らない人も多いと思います。

実はこのようなスマホでも十分なのです。

結構安価に購入できるのです。これに格安SIMを挿せば相当安価に維持することも可能になるのです。

そのことに気が付かずにずっとキャリアと契約していると本当にもったいないです。

ぜひ一度格安SIMも検討してみてはどうでしょうか?

初回投稿日:2016年8月17日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加