XPERIAは何故そんなに人気があるの? iPhoneと比較してどう違う?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIAの人気は日本では結構すごいものです。

何故そのような人気があるのでしょう?

日本で一番使われているスマホはiPhoneです。

販売台数からしても正直なところこれはダントツです。

次は今のところXPERIAになります。

何故XPERIAはそこまで人気があるのでしょうか?

まずは初代XPERIAからみても、かなりの長い期間販売されております。

そういう信頼性からXPERIAの人気があると想像出来るわけですね。

続いて人気のあるSamsungですが、Samsungは以前はXPERIAよりも人気がありましたが、XPERIAがようやくSamsungに追いついた感じということですが、消費者はそうは思ってないようです。

また今日韓問題で、やはり韓国はイメージが悪いのでしょう。

そのため、Samsungを持つならソニーのほうがいいかな?と思う人が多いというのも事実です。

XPERIAとiPhoneの決定的な違いは?

まずは基本ソフトと言われるものが異なります。

XPERIAの基本ソフトはAndroidですが、iPhoneはiOSというものです。

よって基本ソフトが異なるので、使えるアプリが異なります。

人気アプリはAndroidもiOSにも対応していることが多いので安心してください。

基本ソフトが違うので操作性が異なります。

といってもびっくりするくらいの違いがあるわけではなく、メールや電話は両方の端末でも問題なく出来るわけです。

基本ソフトの違いが決定的な違いですが、出来ることはそれほど変わるわけではありません。

やはり持つならスタイリッシュなスマホのほうが良いと思います。

ブランド力が日本では強いソニーが日本では当分売れるのではないでしょうか。

iPhone6sとXPERIA Z4を比較してみました

この記事を書いた時点ではまだ発売されていないiPhone6sとZ4を比較してみました。

現在出ているスペックをまとめたものです。

iPhone6s XPERIA Z4 スペックまとめ 比較 オススメの機種は? 発売日は?

こちらにまとめた記事を書いています。

既出のことを書いているだけですが、スペックだけで比較するとiPhoneのほうが断然下ですよね。

しかしながら素晴らしい機能及び人気です。ということはスペックだけでは語れない操作性などがあると予想出来ますね。

個人的にはiPhoneはすごいと思いますが、使い勝手はAndroid機種のほうがあると思います。

それも人によって様々なので、なんとも言えませんね。

自分の気に入った機種を購入するのが一番ですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加