4インチのiPhone6 miniは発売しない iPhone6s miniなら発売されるかも?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

以前この中で4インチのiPhone6 miniが発売されるかも知れません?という記事を書きました。

海外のサイトphonearenaによると、現在サプライシェーンを含めて部品メーカーに対してAppleからのそのような生産指示はないと否定しました。という。

サプライアチェーンの情報

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

サプライシェーンというとAppleから部品調達メーカーまでの一気通貫を言いますが、そのような4インチの部材を誰も注文していないということであれば、発売されることはないと思います。

しかしながらあくまでそれも情報の1つで、基本的にAppleは情報を漏れることを非常に嫌います。

よってデマを流している可能性がありますよね?

引用元:phonearena

引用元はこちらですが、4インチのiPhoneには期待したいところではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

けどやはり欲しい4インチモデル

以前の記事を記載しておきます。

4インチディスプレイ搭載のiPhone6s miniを100ドル程度で販売の予定

これが当時の記事です。

4インチが欲しいならがんばってiPhone5sをどこかでGETするしかなさそうです。

それでもiPhone6のスペックで4インチモデル欲しいですね。

それは夢に終わりそうです。

恐らくAppleはすでに次のモデルの開発を行っておりますが、iPhone6s、iPhone6sPlusのほうが個人的には楽しみです。

発表は今年の9月になると思いますが、後9ヶ月辛抱するしかありません。

それまでiPhone6でしっかり遊んでおきましょう。

 

docomo ドコモ au

iPhone6sはどんな機種?

結局2015年に発売される機種はiPhone6sです。

iPhone6sはどのような機種になるのでしょうか。

iPhone6s iPhone6sPlus 次期iPhoneの噂 最新情報

こちらにiPhone6sの最新情報を載せておきます。

一度こちらも確認してください。

本当はminiサイズのiPhoneを発表して欲しいとおもう人も多いのでは?

iPhone6が大きいということでiPhone5sをまた買い直している人も多いと聞きます。

本来は自分の使い勝手にあったスマホを発売して欲しいところです。

iPhoneは色々なバリエーションのサイズを出すべきだと思います。

4インチクラスのiPhoneがあってもおかしくはありません。

是非発売して欲しいところですね。

状況は変わって

一番最初にこの記事をアップしてから時間が経ったので他の情報を上げておきますとiPhone6miniは発売されないと思います。

あくまでiPhone6miniなのです。

しかしながらiPhone6s miniは発売される可能性があるのです。

iPhone6s miniは発売されるかも知れません。

何故ならiPhone6というのは既に発売されている機種ですが、iPhone6sはまだ発売されていません。

そんなiPhone6s miniなら発売される可能性があります。

何故ならiPhone6sが発売される頃には4インチモデルというのはもう世の中にありません。

やはり小型の画面を望んでいる人も非常に多いわけです。

そういう意味ではiPhone6sminiが発売されるメリットは割りとあるわけですよね。

よってiPhone6sminiは発売される可能性はあると思いますね。

iPhone5sの買取価格が上昇中?

この報道のことでというわけではありませんが、iPhone5sの価格が上昇しております。

iPhone5s アイフォン5s ゴールドの買取価格が上昇中 春節が終わって反発か

買取価格が上昇しているというのは4インチも十分まだまだ人気があるということです。

正直なところ世界中の人が大画面にしたいと考えているわけではないと思います。

やはり4インチ程度の画面サイズを気に入っている人も多いわけですね。

となれば、やはり4インチモデルの発売ということは自然な流れです。ひょっとするとiPhone6cがそうなるかもしれませんし、XperiaのようにCOMPACTモデルを別に発売してくる可能性があります。

しかしながら恐らくiPhone6cはiPhone6と同じスペックで同じ画面サイズでの発売で、iPhone6sminiという名前かiPhone6cminiという名前かわかりませんが、4インチモデルは発表されてもおかしくないと思いますね。

iPhone6sには新色ピンクが追加されるかも?

iPhone6sには新色のピンクが追加される予定のようです。

iPhone6s /Plusに新色のピンクが登場予定 2GBのRAMは確定

ピンク色という新しい色が発売されると喜ぶ人も多いのではないでしょうか。

ピンク色といってもそんなにピンクピンクしているわけではありません。

どちらかというとやさしい色なので、男性でも十分持てると思います。

それでもiPhone5cなどでもかなりのカラバリが発売されましたが、結局iPhone5cは売れませんでした。

やはりそれはスペックだけの問題なのでしょうか?そうとも思えませんが、個人的にはカラバリというのは非常に個性が出るところなので、非常にいいと思います。

またメーカーとしてお試し色というのも発売されることを知っていますか?

そのお試し色というのは明らかに売れなさそうな色を市場に投入してどうなるのかということを見るという市場調査を行ったりしています。

そして次への改善をするわけですね。このiPhoneのピンクはそういうわけではないと思いますが、非常に楽しみですね。

現行の色は本当に男性に受ける色ばかりで、女性ならこれということはなかったので、女性は持ちたい色だと思いますね。

次に発売されるiPhone6sの容量はどうなる?

個人的には16GBの廃止で32GB〜になってほしいと思いますね。

一応iPhone6が発売された時もそのような噂はありました。

けど実際のところは16GBからの発売となりました。正直なところ16GBでは足らないと思うのですが、どうでしょうか?

どんどん性能があがるにつれて、1つあたりのファイルサイズも大きくなるものです。ということは当然ながら16GBでは足らなくなってくるのです。

音楽のファイルも以前は小さかったですが、最近では容量が増えてきたものが多く、高音質で聞けるようになりました。

いわゆるハイレゾに対応したものという位置づけですね。

スマホに流行りのハイレゾは必要か?CD音源も手軽にハイレゾに変更可能

ハイレゾというものはこういうものなので、一度確認していただければいいと思いますが・・・

ハイレゾは非常に高音質ですが、当然ながら容量を食います。

よってこのようなものが登場しているということは残念ながら、16GBでは結構限界に来ているのです。よって32GBくらいからの発売になるのではないのかな?なんて思いますが、どうでしょうか。

Force Touch機能搭載

いわゆる感圧センサーが搭載される予定となっております。

感圧センサーということは、ソフトタッチとハードタッチを検知出来るということです。

これにより、出来ることは非常に増えるわけです。

どの程度の段階を識別出来るかはわかりませんが、この感圧センサーの搭載ということはアプリを飛躍的に面白くすると思います。

特にゲームの世界では非常に面白くなると思いますね。

まだまだ人気のあるiPhone6ですが、iPhone6sの話題も非常に面白いと思います。

また情報が出てきたら紹介しようと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6の4インチモデルは2016年に発売?

2015年8月10日

iPhone6の4インチモデル名前はまだ決まっていないと思いますが、それは今後発売される可能性は非常に高いですね。

iPhone6c iPhoneの4インチモデルは2016年度に発売予定

こちらの記事をみてもらいたいと思います。一応今のところ2016年の1Qに発売される可能性があると伝えております。

実際に発売して欲しいという期待も込めてだと思いますが、実際のところはどうなるのでしょうか。

4インチという小さいiPhoneは嬉しい人にとっては非常に嬉しいです。

発売日を変更しているのは、恐らく既存のiPhoneの4.7インチとかぶらないようにだと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone5seとして4インチは発売

2016年2月9日追記

iPhone5seとして4インチのiPhoneは発売されると思われます。

iPhone6c iPhoneSE iPhone5se スペックは? 発売日は?

こちらに最新情報を掲載しておきます。はじめにこの記事を書いたのはほぼ1年前です。

1年前にすでに4インチのiPhoneの情報はあったんですね。

それにしても4インチは期待の機種であることは間違いありません。

4インチのiPhone5seは結構売れると予想されております。4インチはやはり女性にはピッタリということでしょうか。

男性には4インチに大きさはちょっと小さいかもしれません。それでも4インチでも小型モデルを気に入っている男性も多いと思いますので発売されたら是非検討して欲しいですね。

初回投稿日:2015年1月7日