GALAXY NOTE 7 発表 スペック Snapdragon820 虹彩認証 防水 防塵対応 デュアルエッジスクリーン

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY NOTE7がついに発表されました。

20160803224439

この機種がほしいと思っていた人もかなり多かったのではないでしょうか。ついにといったところです。

スペックは?

大きさ 153.5 x 73.9 x 7.9mm
重さ 169g
OS Android6.0.1
CPU Octa core (2.3GHz Quad + 1.6GHz Quad), 64 bit, 14 nm process
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.7インチ
解像度 25600×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー Black Onyx、Gold Platinum、Blue Coral、Silver Titanium
その他 3500mAhバッテリー
虹彩認証
USB Type-c
防水防塵

カラーバリエーションは4色展開となっております。

今回のこの機種での新機能というのは、虹彩認証だと思います。虹彩認証というのは赤外線方式となっており、安全のため20cm以内での虹彩認証は出来ません。

また赤ちゃんなども安全のためしないように注意があります。

またこのGALAXY NOTE7での特徴はやはり防水機能の採用です。防水機能というのはやはり日本人にはほぼ必須の機能です。この機能が採用されたことが非常にいいことだと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラが素晴らしい

20160803223823

今回採用されるカメラというのはF値が1.7です。実はこれはリア及びフロントでこのF値です。非常に低いF値なので、当然ながら暗室でもかなり綺麗にとることが可能です。

しかしながらGALAXY S7 EDGEと同じカメラだと思われますので、そういう意味では少し期待はずれでしょうね。

やはり画素数は1600万画素レベルにもっていってほしかったと思う人もかなり多いと思います。

それでも1200万画素でも十分綺麗な写真を撮ることが可能なので、カメラ機能には期待したいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スローモーション動画が素晴らしい

SamsungのGALAXY NOTE7にはスローモーション動画などを撮る機能というものが搭載されているようです。これはかなり面白い機能ですよね。

自動的にスローモーションにできるようなところを検知して動画にするようです。これはかなりいい機能です。

他のスマホにはこのような機能はありません。アプリを使えば可能かと思いますが、普通のカメラでこれができるのはかなり面白いと思いますね。

なかなかおもしろい機能を採用していますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売日に関しては8月19日を予定しているようです。

とはいうもののグローバルでの発売日となっており、日本のキャリアから発売された時はもっと後の発売日になります。

日本のキャリアでの発売日が後になるのは仕方ないことですが、日本法人の社長は日本からの発売を願っているということなので、日本での発売は間違いないと思いますね。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

ワイモバイルオンラインショップ

おとくケータイ.net

キャリアのオンラインショップを紹介しておきますが、おそらく日本で発売されるのであれば、ドコモが濃厚となっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

USB-Cの採用

USB-Cが採用されます。

このUSB-Cというのはどんなものなのでしょうか?

GALAXY NOTE 7に搭載 USB-C ってどうなの? ケーブルはどんなの? 使えるの? 評価は?

こんなケーブルです。これからどんどん増えてくるケーブルの一つかと思います。

ケーブルに関していえば、まだまだ高価なケーブルとなっておりますので、一般的に普及するには後1年くらいはかかるでしょう。

それでも1年後にこのケーブルはかなりスタンダードになっているのではないでしょうか。

現在このケーブルを利用しないと充電出来ない機種というのは非常に少ないです。

そのためケーブルは100円均一にはまだ販売されていないことが非常に多いです。

実は私もこのUSBーC対応のスマホを持っておりますが、残念ながら100円均一にはないので、結構辛いです。

そのため純正のケーブルを利用しております。それしか方法がないから仕方ないことなんですが・・・

これからもっと普及して価格も安価なものが発売されると本当に便利かと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

分解画像が出回る

20160823071621

20160823071636

20160823071647

20160823071659

20160823071711

20160823071720

20160823071730

20160823071740

20160823071751

20160823071802

20160823071812

20160823071824

20160823071833

20160823071844

20160823071856

20160823071906

iphone-tech

こちらに分解の画像が記載されております。ぜひこちらも合わせて確認いただければと思いますね。

分解してもかなり綺麗ですよね。個人的にもこれは非常にいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

楽天やアマゾンで販売開始

2016年8月25日追記

こちらアマゾンや楽天でも販売が開始されました。

日本でSIMフリーとして利用したい人にとっては非常にありがたいことかとおもわれます。

当然ながら今後iPhoneの発売もあり、iPhoneの価格帯も一番上位モデルであれば、これくらいの価格帯になると思われます。

個人的には結構高額な機種かなと思いますが、それでも売れるのでしょうね。

特にキャリアモデルから発売されると販売台数は激増します。

今のところキャリアからの発売の報告はありませんが、ほぼ間違いなくキャリアからも発売されると思われます。キャリアから発売されるとこの機種に関しては本当に売れると思われます。

初回投稿日:2016年8月3日