2015年はLTE対応のガラケー型のスマホが登場予定 ガラホ?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

007SH_top

この機種知る人ぞ知る機種です。

ソフトバンクから発売されていた007SHです。

いわゆるガラケーのような見た目でありながら中身はAndroidという機種です。

当時はまだLTE通信には対応しておりませんでしたが、今後このようなガラケーが発売される可能性が高いということです。

何故今更ガラケータイプのスマホ?

本当に何故今更?と思うかもしれませんが、今のガラケーではVoLTE通信が出来ません。

そもそもLTE通信が使えないのが今のガラケーです。

通信キャリアは別の通信回線を置いておく必要があるわけです。

要するにLTE回線と3G回線の両方の基地局を置いておく必要があり、それが無駄というわけです。

よってガラケーでありながらLTE通信に対応させたいわけです。

VoLTE通信はそんなにいいの?

VoLTEは非常に通信効率がいいと言われております。

さらに音声が今よりもクリアになるということであれば、利用者は利便性が増すでしょう。

ただしキャリアが異なるとVoLTE同士であってもVoLTE通話が出来ません。

一応デメリットもあるわけですね。

結局どんな形なの?

予想では内部はAndroidというわけではないと思います。

ガラケーはガラケーの良さがあり、そのまま継承されると思います。

画面タッチが出来るガラケーも以前ありましたが、その程度で終わると思います。

Androidではなく、独自OSで対応するかも知れませんし、まだそのあたりの詳細は不明ですね。

2015年春モデルとして1月19日に登場?

2015年 au 春モデルでは KYV32 SOT22 SHV31 この3機種の予定

auの春モデルとして登場するようです。

人気が出るかどうかわかりませんが、どのようなスペックになるのか楽しみですね。

1月19日ということは来週にも発表される予定です。

かなり楽しみなこと間違いなしです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加