GALAXY S8 4Kディスプレイを搭載 6GBのRAM 非常に高解像度に Xperia Z5 プレミアムと同じ解像度

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S8は4K解像度のものを採用するようです。

4K解像度というのはどれくらい綺麗になるのでしょう?実際に日本ではXperia Z5 プレミアムで4K解像度のものを採用しております。

4K解像度はどれくらい綺麗に?

4K解像度になるとどれくらい綺麗になるのでしょうか?

一応解像度としては3840×2160という解像度になります。

基本的にフルHDの4倍の解像度になるのです。

フルHDの解像度が1920×1080となっており、縦横2倍ずつ増えるのでトータル4倍の解像度になるわけですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

RAMは6GBに

現行のGALAXY S7が4GBで、それより1.5倍RAMの容量は増えると予想されております。

すでにこの記事を書いている時点で、最もスペックの高いモデルなのは6GBのRAMを搭載してあるので、当然ながらGALAXY S8でも採用されることは間違いないでしょう。

直近ではGALAXY NOTE7のRAMが6GBといわれておりましたが、実際に採用されるのは4GBになりそうです。

個人的にはRAMの容量はそこまでこだわりませんが、6GBほどあれば、ゲームなども快適に動作させることが可能かと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

 

発表は2017年3月?

発表は2017年3月になるでしょうね。

毎年の例年の発表になると思われます。特にGALAXYシリーズは人気機種となっており、GALAXY S8も含めてですが、GALAXYシリーズというのは世界的に発売されます。

世界各国のキャリアが取り扱っており、人気のある機種であることは間違いありません。

日本でも2017年夏モデルとして発売されることはほぼ間違いないと思われます。

しかしながらGALAXY S8はS7と同様にEDGEモデルの発売もあるでしょうね。

また容量違いでの発表もあるかと思います。

そう考えるといろんな意味で楽しみですよね。

引用元:mydrivers

初回投稿日:2016年7月28日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加