iPhone7s /Plus アイフォン7s iPhone8 /Plus アイフォン8

iPhone7s iPhone8? /Pro Plusに採用のCPU A11はTSMCが独占供給

投稿日:

2017年度版のiPhoneに採用されるCPUはTSMCが独占供給するようです。

TSMCといえば、知っている人もここ最近かなり増えてきたのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7でも独占供給?

一応TSMCというのはiPhone7でも独占供給のようです。

iPhone6sの時はTSMCとSamsungのCPUが利用されておりましたが、SamsungのCPUを搭載している機種に関してはバッテリーの持ちが少しよくないということや処理能力が3%ほど低いという結果になっているようです。

そういうことを回避させる思いがあったようですが、独占供給というのはリスクがあるのです。

メーカーというのは2社購買というのは当たり前です。なぜなら1社に何か問題があった時に切り替えることが可能だからです。

そのリスクを犯してまでもTSMCに対して、独占供給というものを要求しております。

個人的にはそれはそれでありかもしれませんが、少しリスクを伴いますよね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

組み立ては鴻海?

やはり組み立ては鴻海なのでしょうね。鴻海はシャープを実質的に買収しており、シャープのIGZOが使われるなどの情報もありましたが、残念ながら有機ELの採用をアップルは行うようですね。

そういう意味では残念ながらシャープは今後参入できなくなる可能性が非常に高いです。

自社で開発したAndroidの販売のみということになります。

それはそれでシャープとしては結構辛い決断なのかもしれません。

本来なら日本企業としての意地を見せてほしいところですが、それはまた難しいことなのでしょうね。

組み立ては鴻海で行われると思われますので、そちらのほうに組み込み技術などを応用したものをシャープから出してきてほしいですね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

次期モデルはiPhone7s?iPhone8?

次期モデルはiPhone7sになるのかiPhone8になるのかまだわかりません。

iPhone7では形状変更というのはiPhone6sとさほどかわらないと予想されており、iPhone8という新しい型番で形状変更を行う可能性が非常に高いです。

そういう意味では次のモデルがiPhone8になる可能性というのはかなりあると思いますね。

結局iPhone7の次のモデルということだけでも売れるので、iPhone8ではなく、iPhone7sでも構わないのですが、インパクトがやはり違います。

インパクトを求めるならiPhone8なのでしょうね。

完全に有機ELに移行されると思われるので、今より薄型になる可能性は非常に高いと思われます。

初回投稿日:2016年7月25日

-iPhone7s /Plus アイフォン7s, iPhone8 /Plus アイフォン8

執筆者:

関連記事

ドコモ版 iPhone8 64GB ゴールド フリー在庫あり 即日購入可能

ドコモ版のiPhone8 64GBのフリー在庫があるので、紹介したいと思います。 ドコモ版といえばiPhoneの中でも最も人気のあるキャリアです。 ドコモオンラインショップで購入目次1 ドコモオンライ …

2017年度版iPhone 電源ボタン巨大化 ホームボタン排除 TouchID 指紋認証の行方は?

2017年度版のiPhoneがそろそろ発売されると思われますが、今回気になるのは電源ボタンの巨大化です。 電源ボタンが今まで以上に巨大化するようですね。 電源ボタンの巨大化はどういうことを意味している …

iPhone8では画面割れの修理がAppleStoreのみ サードパーティ製は利用不可に?

iPhone8では画面割れになった場合に修理受付がAppleStoreしか出来ない仕様になるようです。 画面割れというのは普通に発生する人がかなり多いと思いませんか? iPhone7までならiPhon …

360度 カメラ 動画も撮れる Giroptic iO 高画質 966万画素 iPhoneに直接付けられる ケースの上からでもOK

最近360度カメラというものが非常に流行っていることを知っていますか? 360度写真を撮れたら非常に面白いですね。とはいうものの360度ということなので、たいていの場合自分も写真に入ってしまうのが少し …

iPhone8 /Plus アイフォーン8でワイヤレス給電のために全面ガラス筐体を選択か

iPhone8及びiPhone8Plusでワイヤレス給電が行われるというニュースは色々出ていることは知っている人も多いと思います。 ワイヤレス給電ができるようになるとどういうことになるのでしょうか?ま …



ツールバーへスキップ