ポケモンGOにより マクドナルド マックが混んでいる 株価も上昇

ポケモンGOをやっている人ならわかると思いますが、ポケモンGOをやるとマクドナルドのお店が他の店舗と違うということはわかると思います。

マクドナルドのお店が光り輝いているのです。それだけでマクドナルドがあるということがわかります。

マクドナルドと連携

マクドナルドとこのゲームは連携しております。

マクドナルドにポケモンGOのユーザーが訪れるといいことがあるようです。

私は行ったことがないので、よくわかりませんが、店舗によっては対戦ができたりいろいろおもしろいことがあるようですね。

ポケモンGOとマクドナルドとの連携というのが、今マクドナルドの株価を上げる要因になっているようです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ポケモン人気はすごい

ポケモンの人気によって任天堂の株価があがり、さらにはマクドナルドの株価もあがっているのです。

それくらい投資家にも期待されているゲームということになります。

投資家も当然ながらゲームのことはニュースでやっており、どれくらいの影響力があるのか?ということはわかっているのです。

それでも任天堂の株はすでに頭打ちしたといわれておりますが・・・

本当にそれでもかなり人気の高いゲームになっていることは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

提携店舗が今後増える

おそらく今後提携店舗がマクドナルド以外にも増えてくるでしょうね。

他の店舗でも提携店舗が増えてくると当然ながらみんながいろいろな店舗に行くようになり、若干ながら経済効果が見込めるようになるわけです。

経済効果が見込めるとわかれば、当然ながらそれに出資する人も増えてくるとおもいます。

とりあえずはマクドナルドですが、コンビニなども連携してくるでしょうね。

次はファミレスなども連携してくる可能性もあります。

これらのサービスを提供することに集客に繋がるからです。

集客に繋がるということは、店舗としては願ったりかなったりという感じでしょうね。

これからサービスはどんどん拡大していくものと思われますが、提携に関しては結構ハードルの高い部分もあり、簡単には行かないと思いますが、期待している人はかなり期待していると思います。

私もいろんな意味で提携に関しては期待しています。

初回投稿日:2016年7月25日

ツールバーへスキップ