ポケモンGOで交通違反 マナーが非常に悪い 歩きスマホや運転中は危険

ポケモンGOをすることに夢中になり交通違反を犯している人もいるようですね。

ポケモンGOにかぎらずですが、交通違反をしてまでゲームをすることってあるのでしょうか?

そんなに人をとりこにするだけのパワーがあるのでしょうか?

加速度センサーの制御

加速度センサーの制御をきっちりしてほしいですよね。

加速度センサーである程度の速度が出た時には探せなくするなどの措置をとってほしいと思います。

そうしないと交通違反ならまだかまいませんが、正直なところそれ以上の交通違反があった場合に捉えることができません。

それこそ死亡事故などが増えてくると本当にポケモンGO自体の存続が危ぶまれる可能性があります。

本当に交通違反程度ですんでよかったと思うのか・・・といったところです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

事故を起こしてからでは遅い

運転中も夢中になるほどのゲームなのでしょうか?

ゲームは運転中は基本的にしないことを想定しておりますが、それでもやる人というのはかなりいると思います。

やはりゲームは楽しいのでしょうかね・・・本当に交通違反くらいならいいのですが、事故をおこしてからでは話になりません。

また今のタイミングで事故を起こすと確実にニュースになると思われます。

それくらい今旬の記事なのです。ポケモンを集めていくゲームのようですが、確かに仮想現実というところは非常に面白いと思います。

しかしながら事故まで起こしては本当にやばいですよね・・・

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

歩行者も注意

歩行者の歩きスマホに関してもかなり注意が必要です。

自動車を運転している人でもポケモンをしているのです。歩いている人ならほぼ間違いなくしているでしょう。

自動車を運転している人もポケモンをやって注意散漫かつ歩いている人もポケモンをやって注意散漫ということなら間違いなく、二人は事故を起こす確率というのはかなりのものかと思います。

お互い注意散漫では本当に危ないですからね・・・

基本的には自動車運転中は危ないのでスマホを見ることはやめたいですよね。

また歩きながらのスマホも危ないので、本当にやめたほうがいいと思います。

これらのゲームによって危険な行動をとる人=ポケモンGOをやる人というふうになるのが一番つらいと思います。

ゲームをするなとは誰もいいませんが、外出先で遊ぶことがメインのゲームになっているので、どうしてもそのようなことが起きるのです。

どうせ遊ぶなら公園などで遊ぶほうが間違いなくいいと思いますね。

公園なら誰にも迷惑がかからないと思いますが、公園もボールなどで遊ぶ子供がいます。その人たちの邪魔にならないように遊びたいところですよね。

初回投稿日:2016年7月25日

ツールバーへスキップ