GALAXY NOTE7 (NOTE6) 虹彩認証はメガネは使えない 注意事項は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

GALAXY NOTE7では虹彩認証がつくようです。

しかしながらこの虹彩認証というのは若干ながら注意事項が必要ということです。

虹彩認証利用時の注意事項

・20cm以上は、最低でもセンサーと目の距離をとる。
・赤ちゃんは虹彩認証センサーに目を近づけてはいけない。
・認証時はメガネやコンタクトを外して利用する。
・直射日光下での利用は推奨しない。

結構ひどいと思いませんか?

ちなみに富士通の虹彩認証はこのような注意事項はありませんでした。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

コンタクト利用時が禁止はありえない

コンタクト利用時に使えないということは本当に使えないと思います。

コンタクトを外してわざわざ虹彩認証を使う人いますか?

メガネに関してもそうです。メガネ外す人もあまりいませんよね・・・そういう意味ではコンタクトやメガネをしている人は基本的には使えないことになります。

とにかくこのように少し使えない虹彩認証になっていると思います。

私も普段はコンタクトをしているので、この虹彩認証は使えませんね。

やはり誤差が多いということになるのでしょうか?それか何か別の問題があるのでしょうか・・・

虹彩認証は基本的にはかなり精度が高いといわれておりますが、ちょっと残念な感じですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

指紋認証のほうが使いやすい

個人的にはiPhoneの指紋認証のほうがよっぽど使いやすいです。

iPhoneの指紋認証というのは、かなり精度も高く、風呂あがりでも認証することが可能です。

相当いいと思いますね。指紋認証で十分ではないでしょうか。

本当にGALAXY NOTE7はどうなっているのでしょうか・・・

これではちょっと使えないと思います。

引用元:sammobile