ポケモンGOの人気がすごい 本当に面白いの? やらない人はいるの?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ポケモンGOの配信が開始されました。

ニュースでもかなりすごいトラブルなどが発生しております。完全にマナー違反をしている人も多いということです。

実際にポケモンGOをしている人はどれくらいいるのでしょうか?

ポケモンGOってそんなに面白いの?

すいませんが、私の年代でポケモンがわかる人は少ないと思います。

おそらくすでにお子さんが高校生や中学生くらいの人ならわかるのかもしれませんが、私が子供の時はポケモン自体がありませんでした。

そのためポケモンといわれてもピカチューしかわかりません。ちなみにアニメのようですが、実際にいつやっているのかもわかりません。

という大人も結構いると思います。政府が注意喚起しているということですが、そんなに面白いのでしょうか?

ということでとりあえずインストールしてみようとしました。

20160723174222

まずはインストールしようとして検索してみました。

いっぱい出てきました。何をインストールしていいのかわかりませんでしたが、とりあえず一番上にあるものをインストールしてみました。

ちなみに一番上にあるものをインストールしようと思いましたが、56MBほどあり結構容量はあるなぁ〜という印象です。

別にそれはそれでいいのですが、評価は3.9です。人気があるアプリなのに評価はそれほど高くありませんでした。

個人的にはメモリそうじ専科のほうが気になりますが、とりあえずスルーしましょう。

20160723174222

20160723174825

とりあえず生年月日を入力する画面が出てきました。

20160723174921

次に出てきた画面はこんな画面です。

当然ながら読みませんが、子供がやるゲームでこの量の同意書は結構厳しいでしょうね・・・

次にログイン画面が出てきましたが、グーグルとポケモン専用のログインが選択できるようですが、私はグーグルIDを選択しました。

20160723175028

次にこんなのが出てきました。

すでにこの時点で、私はとても面倒になりました・・・

20160723175241

続いてスタイルを決める画面があります。この画面では女性と男性が選択できるので、自分の性別を入力するのかと思われます。

きょうはこれくらいにしたいと思いますが、本当に人気のアプリです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

なぜここまで人気になったのか?

やはりAR技術とゲームの融合というところでしょう。

仮想現実というものはゲームの世界に取り入れたくてもなかなか取り入れることができませんでした。

それと海外での人気の具合でしょう。海外でかなり人気があるゲームなので、日本で配信されると当然ながらかなりの人気が出てもおかしくはありません。

正直なところポケモン世代以外の人には受けることはないとおもいますが 、とりあえずやってみようと思う人も多いと思います。

これからはこういうゲームが流行っていくのでしょうね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

交通ルールは守りましょう

AR技術を使っているので、外出先で遊ぶゲームです。

当然ですが、気をつけたほうがいいのは交通ルールです。

かなり馬鹿げた親もいるみたいですが、子供の交通ルールはきっちり守らせましょう。

というかそもそも子供にスマホを与えるのもどうかと思いますが・・・

とにかく危ないことは避けて歩きスマホは本当にやめましょう。

やらない我々からすると本当に迷惑な話です。その後自宅でやってみましたが、何が面白いのか私には一切わかりませんでした。

そもそもゲームに興味がないからかもわかりませんが、人の心は掴んでいるのでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

大容量バッテリーがおすすめ

2016年7月24日追記

大容量バッテリーがかなりおすすめです。

ポケモンGO 大容量バッテリー 充電切れを防ぐには? 価格も安いものを紹介

こちらをみてもらいたいのですが、大容量バッテリーが間違いなく必要だと思います。

このアプリにかぎらずかなりバッテリーの容量というのは使うと思います。

特に外出先で遊ぶゲームなので、これを利用する人は当然ながらかなりバッテリーが減ると思います。

バッテリーの充電というのは正直なところ必須かと思います。

どうせならこれくらいのバッテリーを利用したいところですよね。

ぜひバッテリーを使って快適なポケモンライフを送ってください。

初回投稿日:2016年7月23日