XPERIA Z4 エクスペリアZ4はスペックよりも安定感重視 Z3と比較して大画面化へ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z4の発表を今かと待ちわびているユーザーも非常に多いのではないでしょうか。

XPERIA Z4は大画面化へと進化しております。

大画面化は本当に進化なの?

XPERIAに置ける大画面化は確実に進化です。

何故ならXPERIAシリーズにはほぼ同じスペックでありながらCOMPACTモデルが存在するからです。

扱っているのはドコモだけですが、ソニーとして見た時にはCOMPACTモデルもラインナップとして存在するので、進化といえば進化になるのです。

よってCOMPACTモデルとは完全に差別化されているわけです。

それを採用しないキャリアの問題であってソニーの問題だけではないような気がします。

XPERIA Z3と比較して何が変わったの

Z3と比較すると今回は画面サイズと画面解像度とCPUのスペックとRAMの容量が主に変更になりました。

すべて上位のものに置き換わっているので、性能はZ3と比較した場合に確実に上になっております。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4のスペックが流出 5.4インチディスプレイ搭載

こちらが予想スペックとなります。

まだ正式発表していないので、確定情報ではありませんが、ほぼ間違いないと思います。

Samsungとはどう違う?

SamsungからはGALAXYシリーズというものがあります。

日本では同様のスペックのものとして比較されることが非常に多いです。

ただし日本では明らかにXPERIAのほうが人気があります。

やはりカメラの画素数が2000万画素を超えているということが原因だと思います。

やはり日本人はカメラ好きですよね!!

早く発表を待ちたいと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加