GALAXY NOTE7 S-penは水の中でも利用可能 防水も搭載しお風呂場での利用想定?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

なんと今回発売されるGALAXY NOTE7は水中でもS-penを利用できるという情報があります。

防水機能が搭載され、風呂場での利用を想定したものではないでしょうか。

風呂場利用はありがたい

20160722063801

風呂場での利用想定というのはありがたいのではないでしょうか。

日本人は風呂が好きな民族といわれており、特に女性は長風呂ということは当たり前のようになってきております。

この夏の時期はそれほど長風呂しないかもしれませんが、冬の時期というのは長風呂をする人がかなり多いと思います。

長風呂をすることにより、当然ながらかなり風呂にいる時間が増えることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

手だと操作できない

水中だと手だと操作できません。それがS-penがあれば水中でも操作することが可能かと思います。

そのためこれは非常にいいことだと思います。

水中は手だと操作できないというのは、水滴が手につくと操作できないので、一度試してみたらいいと思います。

当然風呂場では基本的に水滴がつくので、操作が非常にしにくいです。

絶対できないということはありませんが、確実にしにくいでしょうね。

私の友人は風呂でスマホでニュースを見るということで、ジップロックに入れて操作している人もいます。

こんなんに入れております。

そのため非常に操作しやすいということです。

こういうものを使ってもいいのですが、やはり使うのであれば、そのまま使いたいですよね。

それでも本来なら防水があったとしても基本的には風呂場でスマホを使わないほうがいいと思います。

風呂場でスマホを使うとなるとやはり防水があったとしても万が一のことを想定しておくほうがいいですよね。

そう考えるとやはり防水があるからといって風呂場での利用というのは水濡れの危険性があります。

そのことはぜひ考えておいたほうがいいですよね。

引用元:phonearena

初回投稿日:2016年7月22日