Skype スカイプ 旧のMac WindowsPhone8/8.1でサービス提供終了

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Skypeがクラウドに移行することに関して、過去に発表されているOSのサポートを停止すると発表しました。

Skypeを利用している人は世界的に非常に多いわけですが、サービス終了は非常に残念ですよね。

サポート終了するOS

・Windows RT
・Mac OS X 10.6 Snow Leopard以前
・Windows Phone 8/8.1

こちらのOSは残念ながらサービス終了いたします。

サービス終了というのは非常に残念ですよね。これらのOSを利用している人は新しいものを購入する必要があります。

WindowsPhoneを利用している人は日本ではあまりいないと思いますが、Macはまだ大勢の人が利用していると思われます。そういう人を救えないのは非常に残念ですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SkypeはMicrosoft傘下で

今SkypeというのはMicrosoft傘下に入っており、Office365を中心にかなりサービスを展開しております。

当然ながらかなり人気のサービスなわけです。

Skypeを利用している人が多いだけにサービス終了というのは非常に残念ですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

いつでサービスアウト?

2016年10月以降と案内されております。

今が2016年7月なので、7月から3ヶ月以内に対策を打つ必要があります。

結構面倒な話ですが、仕方ないことですね。

他のOSを利用してSkypeを利用したいところです。

初回投稿日:2016年7月21日