GALAXY NOTE8 ギャラクシーノート8 スペック 仕様 発売日 ドコモ au

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXYシリーズのGALAXY S7 EDGEが日本ではかなりの販売台数となっておりますが、今後日本ではGALAXY NOTE7が発売されます。

GALAXY NOTE7というのは、元々GALAXY NOTE6という名称で販売する予定でしたが、GALAXY S7という名称と同じにしたほうがいいということで、GALAXY NOTE7になるといわれております。

まずGALAXY NOTE7の予想スペック

まずはGALAXY NOTE7の予想スペックですが、今まで出ている情報をトータル的に考えるとまずCPUはSnapdragon821を採用すると思われます。

Snapdragon821 スナドラ821登場 820よりクロック数アップ

こちらの記事をみてもらいたいのですが、Snapdragon821というCPUが発表されております。

こちらのSnapdragon821というのは、現行に出ているSnapdragon820に比べて10%程度性能がよくなっているといわれております。

性能がよくなってきているので、非常にGALAXY S7 EDGE以上に期待がもてます。

続いてRAMですが、4GBモデルと6GBモデルの2つが出ると予想されておりますね。

カメラは1200万画素のデュアルカメラの予想です。

それではこのことを踏まえてGALAXY NOTE8に関して予想してみたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7が発表

GALAXY NOTE 7 発表 スペック Snapdragon820 虹彩認証 防水 防塵対応 デュアルエッジスクリーン

GALAXY NOTE7が発表されました。ネット上では出たばかりなのにGALAXY S7とスペック的にそれほど変わらないなどいろいろ言われております。

少し残念な感じですよね。それにしても確かにスペック的にはそう思いますが、他の機能が搭載されていることなどから、結構機能アップは充実しているのかなぁ?なんて思ったりします。

大きさ 153.5 x 73.9 x 7.9mm
重さ 169g
OS Android6.0.1
CPU Octa core (2.3GHz Quad + 1.6GHz Quad), 64 bit, 14 nm process
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.7インチ
解像度 25600×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー Black Onyx、Gold Platinum、Blue Coral、Silver Titanium
その他 3500mAhバッテリー
虹彩認証
USB Type-c
防水防塵

こちらがスペックになります。おそらく確実に変わるだろうスペックというのは、CPUとRAMの容量くらいではないでしょうか。

それ以外はひょっとするとそれほど変わらないかもしれませんね。そうなると期待はずれという感じにもなるかもしれませんが、GALAXY NOTE7が発表されたばかりなので、また発表は1年後ということになります。

仕方ないことですが、楽しみに待ちたいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE8のスペック予想

GALAXY NOTE8のスペックはCPUに関してはSnapdragon830レベルを採用されると思われます。

Snapdragon821が発表されましたが、今後823などのモデルも出るといわれております。そして来年にはSnapdragon830が発表されるといわれています。

そう考えるとひょっとすると型番からいくとSnapdragon831というものになるかもしれません。

続いてRAMですが、こちらは6GB以上を採用すると思われます。来年になると機種によっては8GB以上を採用するものを結構出てくるような気がします。

今年は6GBのものが結構世の中に出てきましたが、それ以上のものとなると、ゲームなどもかなり楽しめると思われます。

8GBというとパソコンでも結構ハイスペックなものになります。おそらくそれくらいのものが登場する可能性が高いですよね。

ROMですが、こちらはおそらく32GB以上ということになるでしょう。最低のGB数というのは32GB〜になると思われます。ある程度価格を抑えたものも発売しないと売れないからだと思います。

カメラに関しては現行のF値を守りつつ1600万画素レベルのものになると思われます。当然ながらモジュールさえ選べば2000万画素以上のものも採用できるわけですが、実際には画素数はそこまであげる必要なくGALAXYシリーズでは結構綺麗な画質を保っているわけです。

XPERIA X GALAXY S7 カメラのスペック比較 綺麗なのはどっち?よりいいのは?

こちらにカメラの比較を掲載しておきます。当然ながら1年以上あとに発売される機種なので、カメラ性能はあがっているはずです。

そう考えるとXPERIAシリーズ以上のカメラになるわけですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

GALAXY NOTE7の発売が2016年8月2日ということを考えるとちょうど1年後くらいの発売になると思われます。

今はGALAXY S8の開発を行っていると思われますので、ちょうど半年後にNOTEシリーズの発売となると予想されます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での発売は?

GALAXY NOTE7は日本で発売されるといわれております。

発売されるキャリアはドコモとなっており、auは未定です。おそらくauでは発売されないのではないでしょうか。Aシリーズをauでは発売していた経緯があるので、またAシリーズの発売があるかもしれませんね。

GALAXY NOTE8はまたドコモで発売してほしいという声もかなりあるかと思います。

ドコモで発売されるとこれまた人気が出る機種になるでしょうね。

初回投稿日:2016年7月21日