LEXUS UX レクサスUX 7人乗りの SUV RXの進化系が2018年に発売予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LEXUSシリーズがまた新型を投入する可能性があります。

LEXUSシリーズというのは、誰もが知っているトヨタの高級車ブランドです。誰もが乗ってみたいと思う高嶺の花です。

そんなLEXUSに新たにUXという車種が登場するかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

RXは5人乗り

RXというのは元々ハリアーベースの車種でした。今ではNXという車種がRXより若干小ぶりのサイズとして発売されており、実際のSUVクラスというとRXとNXの2つの車種です。

2車種ともに5人乗りなわけですが、今後7人乗りの車種として発売する可能性があります。

LXではすでに7人乗りがあるわけですが、LXまでいくとランクルベースになっており、かなり大きい車です。

さすがにそこまでは不要という人ならRXかNXを購入すると思われますが、NXではさすがに7人乗りは厳しいということでRXの7人モデルが追加されるわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

7人乗りの余裕

実際にLEXUSというのは、アルファードやヴェルファイアなどの車種は発売されておりません。

これらの車種というのはいわゆるワゴンタイプです。ワゴンタイプが発売できないのには理由があります。

トヨペットがアルファード、ネッツがヴェルファイアを販売しているのですが、これらの販社からLEXUSで発売されることになると販売台数が落ちるからという理由のようです。

一般人からするとアルファード、ヴェルファイアでも高嶺の花なのです。

実際に見積もったらわかりますが、ざっくり400万円以上の見積もりはするでしょう。

ハイブリッドなどを選択すると600万円ほどになるわけです。そう考えるとかなり高いクルマということになります。

そこまでいくとLEXUSクラスと価格的にはかぶってくるのです。

一般人ならヴォクシーからヴェルファイアは正直なところ見上げる車になるわけですが、お金を持っている人からすれば、ヴェルファイアがほしいけどネッツに行くのが・・・と思う人も多いのでしょう。

LEXUSなら買うのに・・・と思うお金持ちの人もいるはずなのです。しかしながらそこまでの人は少数派なのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

500万円以上の車を買える人の年収

500万円以上の車を買える人の年収というのは1000万円以上であることが普通です。

一般的に年収の半分程度の自動車なら買えると言われております。

とはいうものの、2000万円以上ある人でも1000万円の車はたいていの場合買わないでしょう。

せいぜい800万円までの車を買うと思われます。

今回のUXというのは年収ベースでいえば、2000万円くらいの人を想定していると思われます。

職業的には医者や大企業の取締役などを前提としていると思われます。

CTやNXなら500万円前後で購入できるので、一般庶民でもがんばれば買えなくはありませんが、800万円クラスの車になるとさすがに年収1000万円でも買うのはかなり厳しいでしょう。やはり1500万円〜2000万円以上の年収は必要かと思われます。

そんななかで7人乗りのUXです。

少し余裕を持って自動車に乗りたいなど考えている人には売れるでしょうが、おそらく購入できる人というのは本当に一部の人かと思います。

やはりLEXUSは高いですからね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

レクサス UXの市販化が決定

レクサスUXの市販化が決定したようですね。NXよりも若干小ぶりといった感じのようですね。

となるとC-HRのレクサスモデルといってもいいのではないでしょうか。

UXが発売されるとなるとレクサスからSUVが3種類も発売されることになりますよね。

かなりの数のSUVの種類ですよね。トヨタシリーズでも実際のところはハリアーかC-HRとなっているのです。

レクサスはLXまで入れると4つになりますからね・・・

本当にレクサスのSUV比率が高いと思うのですが・・・

今回発売される予定のUXは観音開きというなかなかおもしろいドアの開き方になるようですが、RX8でそのような開き方の車がありましたね。

とにかく市販化されるとなると確実に人気が出ることは間違いありません。

NXよりもCOMPACTになるということはNXでざっくり500万〜600万円程度です。となると450万から550万程度と比較的購入し易いレンジになることは間違いありません。

C-HRが300万〜380万ほどのレンジということを考えると価格的にもそんなもんかなぁ〜というレンジです。

早く市販化してほしいですね。

初回投稿日:2016年7月13日