honor8 オーナー8 Huawei EMUI 4.1 スペック 仕様 画面サイズ 価格は?

HuaweiからHonor8が発表されました。

日本でもhonorと聞いてピンときた人はいるのではないでしょうか。

楽天が取り扱い

こちらを見てもらいたいのですが、楽天でhonor6Plusという機種を発売しているのです。

楽天モバイルから発売されており、スペック的にはかなりいい機種となっております。実質的にはこの機種の後継機種と思ってもらえればいいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは?

大きさ 145.5×71.0×7.45mm
重さ 153g
OS Android6.0 EMUI 4.1
CPU Kirin 950 2.3GHz オクタコア
RAM 3GB/4GB
ROM 32GB/64GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1200万画素x2/800万画素
カラー Charm Navy, Streamer Gold, Pearl White, Phantom Black, Cherry Pink
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 3000mAhバッテリー

スペックは結構豪華スペックとなっております。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

見た目は?

20160713072248

こんな感じの見た目です。結構すっきりしていると思いませんか?

Huaweiの機種は結構個人的には好きです。使いやすいので、本当にいいと思いますね。

見た目もすっきりしており、指紋認証もきっちりついております。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

EMUI 4.1ってどんなの?

EMUI 4.1といってもよくわからない人もいると思いますが、AndroidをベースにカスタマイズされているOSです。

実際使ってみるとiPhoneのような使い勝手となります。

個人的にはあまり使い勝手は好きではありません。なんせ私はiPhoneはうまく使いこなせないからです・・・

iPhoneのUIはウィジットという概念がないので、結構使いにくいです。私は予定表をウィジットとして画面上に常に表示させているので、それがうまく見れないというのはこのEMUI4.1でも同じことです。

それを綺麗に表示してくれるウィジットがあればいいのですが・・・

なかなかそういうわけにはいきません。

それも結構なれかと思いますので、なれてしまえば問題ないでしょう。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での発売は?

日本での発売はSIMフリーモデルなら確実に行われるでしょう。

しかしながらそれ以外の場合は実際に行われるかどうかは不明です。

日本での発売を楽しみにしている人もこの機種に関しては多いでしょう。

やはり楽天を中心に販売がすすんでいくのでしょうか・・・楽天はhonor6Plusをかなり販売しているので、ある意味実績があるわけです。

そうなればやはり楽天からの発売も十分考えられます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

価格は?

1,999元〜となっており、日本円で3万円前後〜ということになります。

実際に日本に輸入されてくるときには4万円以上になっていると思われます。

4.5万円程度なら買いなのかもしれませんね。

スペックの割には非常にいい買い物ができるような機種であることは間違いありません。

どうせ買うなら4GBモデルの購入がおすすめです。

引用元:honor

初回投稿日:2016年7月13日

ツールバーへスキップ