Snapdragon821 スナドラ821登場 820よりクロック数アップ Pixel /XLで採用

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Snapdragon821が発表されました。

これを待っていた人もかなり多いと思います。

クアルコムの最新CPU

20160712075443

ついに発表か!という感じです。このCPUは今後夏以降に発売される可能性のあるスマホに搭載される予定になっております。

Snapdragonの820シリーズは昨年発表され、今年発売されたスマホには結構搭載されております。

代表的なところでいうと

XPERIA X PerformanceやGALAXY S7 EDGEに搭載されております。

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンク 発売日 不具合 レビュー 評価

GALAXY S7 EDGE SC-02H SCV33 人気がすごい 仕様 使いやすさともに

こちらの機種になります。

これらの機種は日本でもかなりの人気ある機種となっております。

現在Snapdragon820を採用している機種はこれらの機種になるわけですが、今後Snapdragon821を採用する機種になるのは何なんでしょうか?

スペック的には2.4GHzになり、現行の2.2GHzから0.2性能アップというところになります。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予想はGALAXY NOTE7

GALAXY NOTE7という機種があるのですが、こちらに搭載される可能性がますます高くなってきました。

GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7 スペック 予約 発売日 価格 ドコモ SC-01J

こちらがそのGALAXY NOTE7ですが、ひょっとするとこちらの機種に採用される可能性があります。

一応Snapdragon820が採用されるという報道もあるので、まだどちらになるのかはわかっておりませんが、GALAXY S7に採用されているので、どうせなら次の機種に採用してほしいと思う人が多いと思います。

当然ながら今後出てくる機種には採用される可能性は非常に高くなるわけですが、基本的な性能はSnapdragon820と同じだと思ってもらえればいいと思います。

性能アップは10%程度ですが、性能アップするほうが間違いなくいいですよね。

※残念ながらGALAXY NOTE7には採用されておりません。

 

Pixel /XL発表 Googleの新機種

2016年10月5日追記

ついにPixel /XLが発表されました。実はこの機種に採用されているのが、SnapDragon821なのです。

Pixel /XL ピクセル Google純正の スマホ 日本 スペック 価格 値段 発売日は?

こちらの記事を見てもらいたいのですが、非常によく出来ている機種であることは間違いありません。

Google純正ということで、Nexusシリーズともまた異なるようです。

Nexusシリーズというのは、Google監修の元に他のメーカーが作っていました。今回はGoogleが製造をしたのです。実際に製造や組み立ては別のメーカーだと思いますが・・そういう意味ではiPhoneに近い立場の機種ということになります。

iPhoneに近い立場の機種ということで、これは間違いなく売れるでしょう。スペックに関しても非常に高く、相当ハイスペックです。なんといってもSnapDragon821を採用しているのです。現行クアルコムから発売されているCPUの中では最も高速なCPUでしょう。

また余計なアプリもインストールされていないと思われますので、余計なアプリがインストールされていない分動作速度もかるいと思われます。そういう意味では非常に意味のある機種になっていると思いますね。日本での発売はまだ未定ですが、Googleストアなどでは購入することが可能かと思います。

引用元:qualcomm