ドコモ dリビング の提供を開始 家のあんしんパートナーのサービス拡充

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモはdリビングの提供を開始します。

家のあんしんパートナーのサービス拡充版です。

提供開始日

2016年7月13日(水曜)

サービスの概要

20160712073313

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

月額

月額450円(税抜)

このサービスは基本的に自宅でのサービスです。

いわゆるプラスDというところにあたるとおもわれます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

他社との協業

ドコモは今他社との協業というところに非常に力を入れております。

他社とドコモの強みを活かして新しいサービスや独自のものに活かそうというサービスです。

そういうところにこれから力を入れていくと思われますので、正直なところかなり面白いことになっていくのでは?と思います。

他社と協業するということは、ドコモにも新しい風を吹かせるということです。

代表的なものでいえば、やはりローソンとの協業ですよね。

そういうものが増えてくるとどんどん利用者も美味しいおもいができるようなってくると思われます。

実際のところ他社との協業というとあまり思いつかないのですが、BtoCがメインになるでしょうね。

BtoBではあまりドコモのサービスをうまく活かせる商売というのはないのかもしれません。

それでも今後はかなり楽しみですよね。また新しいサービスができてくる可能性があります。

引用元:nttdocomo

初回投稿日:2016年7月12日