ソフトバンク AQUOS Xx3 スペック 仕様 レビュー 画面

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクから発売されているAQUOS Xx3のスペックを紹介したいと思います。

各社からシャープ製のスマホは発売されましたが、シャープはソフトバンクに対して一番力を入れております。

そのためスペックは基本的に各社同じなのですが、若干仕様が他社とくらべて異なる部分があります。

購入はこちら

ソフトバンクオンラインショップからの購入がおすすめです。今回ソフトバンクから発売されたスマホというのは、この機種かXPERIA X Performanceの2機種のどちからで選択する人がかなり多いと思います。

個人的にはどちらの機種も甲乙つけがたいと思います。

ソフトバンクオンラインショップにはどちらの機種の掲載もあるので、確認してみてはどうでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは?

大きさ 149.0×73.0×7.6mm
重さ 155g
OS Android6.0
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.3インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 2260万画素/500万画素
カラー ホワイト、アクアブルー、アンバーブラック
その他 フルセグ、防水、防塵、指紋認証、3000mAhバッテリー

さすが国産という感じでしょうか。

液晶にはIGZOが搭載されております。

IGZOはここ数年バッテリー消費が少ないということで、シャープのスマホにはかなり搭載されております。

シャープはこのIGZOを売りにしているところもかなりあると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

画面は?

画面の解像度は1920×1080といわゆるフルHDなのですが、かなり綺麗にうつります。正直なところ携帯のこの小さい画面にフルHDがあれば、それだけで、かなり綺麗に映るのです。

しかしながらここ最近発売されるスマホというのは、2560×1440という非常に高解像度のものが多く存在します。

なぜそこまで高解像度のものを入れるのか?というとある程度スペックに頼っている部分があるからです。

スペックは高いに越したことありませんが、画面の解像度が増えるとそれだけバッテリーの消費も増えるのです。

バッテリーの消費が増えるということは、トータル的にスマホをとらえる上でそれほどよくありません。

できることならバッテリーの消費を抑えるほうがスマホとしてはいいわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

持った感じ

さほど大きいという印象は受けません。私が普段使っているスマホが5.5インチのものということも影響していると思われますが、一般的な感じでしょう。

そして動作速度ですが、これに関してはかなり速いですね。Snapdragon820を採用しているだけのことはあります。

Xperia X Performance Galaxy S7 edge HTC 10 AQUOS ベンチマーク比較が面白い

こちらを見てもらえればわかると思いますが、ベンチマークで比較しております。

auの機種ですが、ソフトバンクでもあまり変わらないと思われます。

今回のこの機種は非常に高速に動作すると思いますので、ストレスもあまりないと思います。

続いてカメラですが、カメラに関してもかなり高速に動作すると思います。

高速に動作しシャッタースピードもかなり速いですね。

これくらいなら本当に問題ないと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AI 人工知能 & ユーザーインターフェース

2016年7月13日追記

エモパー4.0というものが搭載されます。こちらは自宅でタイミングよく話しかけてくれる人工知能です。

毎日の歩数や体重などを気にかけてくれ、ダイエットや健康維持に役立つ話をしてくれます。

いるかいらないかといわれると別にどっちでもいいようなかんじもしますが、ほしい人はやはりほしい機能です。

せっかくスマホを持つのですからこのようなおもしろ機能というのはあってもいいようなきもしますね。

おそらくこの部分だけアプリ化することも可能かと思いますので、広く浸透すれば面白いと思います。

AI機能というのはこれからどんどん搭載されるものが増えてくると思われます。自分で学習していいものを提案するという機能がもっと増えれば面白いと思いますね。

初回投稿日:2016年7月12日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加