格安SIM/MVNO

格安SIM MVNO 通信速度が混雑時は遅い 割り切りが必要

投稿日:2016年7月11日 更新日:

格安SIMにしたいけど 通信速度が遅いと思っている人も結構多いでしょう。

実は私もその一人です。格安SIMを利用しておりますが、通信速度はお世辞にも速いとはいえません。

しかしながらその遅い時間帯だけ回避できれば、それなりにコストパフォーマンスはあると思います。

一番遅くなる時間帯

遅くなる時間帯というのはたいてい決まっております。

お昼の12時20分以降にやはり遅く感じることが多いのです。

逆にいえばこの時間を外すことができるのであれば、MVNOにするのはメリットがあります。

実際に利用している人の大半がこの時間のMVNOの通信速度は遅く感じる人が多いです。

この時間になると本当に固まったの?と思うくらい遅くなります。

遅すぎて画像表示が正しく行われないことも結構あるのです。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

次は夜間9時半頃

通勤から帰ってくる人はまだこの時間帯でも普通にスマホを触っている時間帯ではないでしょうか。

この時間帯以降11時過ぎくらいまで遅い時間帯となります。

やはりこの時間というのは結構使っている人が多いということでしょう。

しかしながら昼ほどの速度低下は見られません。そこまでは遅くならないと思います。

お昼のランチタイムというのはどうしてもかなり遅く感じるのですが、よるの時間帯はそこまで遅くは感じません。

しかしながら決して速いというわけでもないので、この時間帯は少し諦めたほうがいいのかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

朝の通勤時間はまだまし

朝の通勤時間帯というのはまだましです。そこまで遅いと感じません。

よるに比べると使っている人がそれほど多くないのでしょうか。

普通の通信速度で楽しむことが可能となります。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

通信速度比較

格安SIM MVNO 通信速度を計測 ドコモとの速度差は 速く遅いのは?

こちらに通信速度比較をしているページがあるので、一度確認いただければいいのですが、こちらを見ると通信速度というのは、MVNO全般的に遅いです。

やすかろうわるかろうというわけですが、一番混雑している時間帯がそうなっているだけで、実はそれ以外の時間帯はそれほど遅くはありません。

同等レベルと思っていただければいいと思います。

あとは値段をとるかどうかということですね。

おすすめMVNO

mineo

b-mobile

BIGLOBE

イオンモバイル

-格安SIM/MVNO

執筆者:

関連記事

ランサムウェア対策はアンチウィルスソフトで守る?ファイル暗号にひっかからない為に

ランサムウェアという言葉聞いたことありますか? ここ最近ランサムウェアという言葉も少しずつ一般的になってきました。 といってもセキュリティの仕事をしている人以外の人はまだまだ一般的ではありませんね。 …

MVNO 格安SIM SIMフリー施策がソフトバンクを滅ぼすかも?

格安SIMが徐々に知名度も上げてきましたね。 なぜソフトバンクが滅ぼすのでしょうか。 実は、ソフトバンクはMVNOのSIMを発行している会社がありません。 どういうことかというとソフトバンクの回線を借 …

XPERIA Z4の発表の裏でZenfone2(ZE551ML)の発表も同時に開催 どんな機種なの?

Zenfone2というASUSの新機種を知っていますでしょうか。 私もずっと記事にしようと思っておりましたが、先週からかなり忙しく記事にする時間がありませんでした。 このZenfone2というのはZe …

格安SIM 満足度 1位はmineo ドコモ au 両方共の回線を選択出来ることが優位

格安SIMを利用したいと思っている人も多いと思いますが、どこのSIMを利用すればいいのか?と思っている人も多いでしょう。 実はそんな中で、mineoが満足度1位に選ばれたようです。 こちらがmineo …

mineo マイネオは基本的にテザリング tetheringが出来る ドコモ+MVNOよりオススメ

mineoのSIMとドコモ回線を使ったMVNOのSIMはどちらがお得なのかな?なんか考える人も多いと思います。 mineoはauの回線を使ったMVNOです。 それ以外のMVNOはほとんどがドコモの回線 …



ツールバーへスキップ