格安SIM MVNO 通信速度が混雑時は遅い 割り切りが必要

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

格安SIMにしたいけど 通信速度が遅いと思っている人も結構多いでしょう。

実は私もその一人です。格安SIMを利用しておりますが、通信速度はお世辞にも速いとはいえません。

しかしながらその遅い時間帯だけ回避できれば、それなりにコストパフォーマンスはあると思います。

一番遅くなる時間帯

遅くなる時間帯というのはたいてい決まっております。

お昼の12時20分以降にやはり遅く感じることが多いのです。

逆にいえばこの時間を外すことができるのであれば、MVNOにするのはメリットがあります。

実際に利用している人の大半がこの時間のMVNOの通信速度は遅く感じる人が多いです。

この時間になると本当に固まったの?と思うくらい遅くなります。

遅すぎて画像表示が正しく行われないことも結構あるのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

次は夜間9時半頃

通勤から帰ってくる人はまだこの時間帯でも普通にスマホを触っている時間帯ではないでしょうか。

この時間帯以降11時過ぎくらいまで遅い時間帯となります。

やはりこの時間というのは結構使っている人が多いということでしょう。

しかしながら昼ほどの速度低下は見られません。そこまでは遅くならないと思います。

お昼のランチタイムというのはどうしてもかなり遅く感じるのですが、よるの時間帯はそこまで遅くは感じません。

しかしながら決して速いというわけでもないので、この時間帯は少し諦めたほうがいいのかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

朝の通勤時間はまだまし

朝の通勤時間帯というのはまだましです。そこまで遅いと感じません。

よるに比べると使っている人がそれほど多くないのでしょうか。

普通の通信速度で楽しむことが可能となります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

通信速度比較

格安SIM MVNO 通信速度を計測 ドコモとの速度差は 速く遅いのは?

こちらに通信速度比較をしているページがあるので、一度確認いただければいいのですが、こちらを見ると通信速度というのは、MVNO全般的に遅いです。

やすかろうわるかろうというわけですが、一番混雑している時間帯がそうなっているだけで、実はそれ以外の時間帯はそれほど遅くはありません。

同等レベルと思っていただければいいと思います。

あとは値段をとるかどうかということですね。

おすすめMVNO

mineo

b-mobile

BIGLOBE

イオンモバイル

DMM モバイルから 爆安スマホ 毎月の維持費もかなり安い

DMMが業界最安値宣言を行っているので、DMMも結構おすすめです。

これらのMVNOを利用することで、結構お得に通信費を落とすことが可能です。

一度検討してみてください。

初回投稿日:2016年7月11日