朝の通勤 通学時間に情報収集 お得な情報を見つける

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

朝の通勤や通学の時間って暇ですよね。

その時間って何をしていますか?ここ最近電車に乗っていて思うのですが、ゲームをしている人が非常に多くないですか?

別にゲームをしていること自体は悪くはないですが、ゲームというコンテンツをただ単純に消費しているだけのような感じがします。

ゲームというコンテンツを消費するというと言い過ぎかもしれませんが、やはり通勤、通学の時間ということは自分の勉強の時間としてとらえたほうがお得な感じしませんか?

本を読む

一番スタンダードだと思いませんか?

本を読むことによって自分の感性を鍛えられます。小説でも構わないと思います。小説にはいろいろな言い回しが書いてあるので、文書力をつけるにはもってこいだと思うのです。

将来文書を書くという作業が絶対ないという人はいません。

社会人なら報告書などを書く人が多いでしょう。学生や生徒さんでも国語の授業はあると思います。

国語というのは、日本人であれば、死ぬまでついてくるのです。的確にわかりやすく相手に物事を伝えるということを常日頃している人というのは本を読んでいることが多いです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

情報収集をする

将来役立ちそうな情報を収集する人もいると思います。

人によって役立つものは何か?と言われるとわかりませんが、ニュースを読むでもいいと思います。

あとは新聞です。結局これらも情報を仕入れるという意味では本を読むというところかと思います。

やはり満員電車などで情報をアウトプットすることは難しいと思いますので、やはりインプット作業がメインになると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

インプットしたらアウトプットする

人間というのは、情報はインプットしたらアウトプットする必要があります。

インプットだけでは面白くないですからね。アウトプットの方法というのは、試験などでもいいと思います。

試験でいい成績を取る人というのは、インプットがしっかり出来ている人なのです。

社会人になったら資格を取るということです。

資格を取るための勉強はなるべく通勤時間にやりたいですよね。

そうすることで、無駄な時間が減るわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

満員電車で何もできないという人

早く家を出るだけで、かなり有効に時間が活用できます。早く家に出て早く会社についたところで、何もすることがないという人もいるでしょう。

その時間も常にインプットできる時間ととらえると朝の時間は非常に有意義になるのです。

朝を有意義に過ごすということは、個人的には非常に大事なことかと思います。

朝は通常仕事や学校があります。それまでの時間を有効活用するのです。

よるは逆にダラダラしませんか?それは終わりが寝るということだからです。よるは始まりではなく、終わりなのです。

そのためダラダラしてしまうのです。それなら始まりに向けて自分の時間を有効活用するほうが随分いいと思います。

できるだけ朝の時間を有効に使うようにしましょう。

初回投稿日:2016年7月8日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加