iPhone7 最新情報 ワイヤレス給電 Qi 防水 防塵 機能が搭載

iPhone7の最新情報としてワイヤレス給電と防水機能が搭載されることはほぼ間違いないと思います。

ここ最近のiPhone7に関するニュースの記事にはいろいろ書かれておりますが、それだけ情報が出てくるということはほぼ間違いないと思います。

防水機能

防水機能に関してはアップルは以前に特許を取得しております。

iPhone7が発表されました。当然ながら防水対応です。防水が欲しくてiPhoneを買い渋っていた人も多かったと思いますが、これでiPhon...

こちらの記事ですが、防水の特許を取得しております。同じ防水でも特許レベルの防水ということなのでしょうか。

そのあたりはまだ不明なところですが、とにかく防水機能に関しては2年ほど前に特許申請をしているので、ほぼ問題ないと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイヤレス給電が嬉しい

ワイヤレス給電というのが非常に嬉しいと思いませんか?

ワイヤレス給電ができるようになると充電しながら音楽を聞くことが可能になると思うのです。

一体どういうことなの?と思うかもしれませんが、こちらの記事を見てください。

iPhone7ではLightningケーブルからイヤフォンをさすようになるようです。 ということは、やはりイヤフォンジャックの廃止とい...

ライトニングケーブルを使ってイヤフォンジャックになると言われております。

そうなれば、ワイヤレス給電が欲しくないですか?

ワイヤレス給電があれば、こちらのような形状になったところで、音楽を聞くことが可能になるのです。

防水もそうですが、ワイヤレス給電に対応できるということは本当にありがたいことかと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

形状はあまり変わらない

しかしながら形状はあまり変わらないと言われております。

見た目はiPhone6sとそれほど変わらないということです。

斬新な見た目を持ってくるのかと思いましたが、そうでもなかったということです。

そう考えると少し残念な感じもしますが、やはりそこは基本的に同じiPhoneです。

今のiPhone6sの形がある意味完成形に近いというところなのでしょうね。

初回投稿日:2016年7月8日

ツールバーへスキップ