MacBook Airは使いやす 薄型で持ち運びにはぴったり Mac Bookよりもいい

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

MacBook Airって使ったことありますか?

実際にはWindowsを持っている人が本当に多いので、Macなんて使ったことないという人が多いと思います。

昔は私はWindowsユーザーですが、今はめっきりMacユーザーです。

なぜMacを買ったの?

それではなぜMacを買ったのでしょうか?

購入した理由は「なんとなく」です。とにかくなんとなく買いました。

別にこれが欲しかったわけではなく、外出先で執筆活動をしたいなぁ〜なんてなんとなく思っただけです。それだけのことです。

それから執筆活動はかなりの時間を費やすようになりました。外出先でも執筆ができるということで、Macがなんとなくいいということで、本当になんとなく使っています。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Windowsよりは確実にいい

私は執筆活動をしているので余計に思うわけですが、Windowsでないと困るという理由はありません。

別にOSは問わないのです。ブラウザさえ動けば極端な話Windowsでなくてもいいのです。それでも今はMacからWindowsに戻すことはありません。

ずっとMacでも全く困ることはありません。

それではなぜWindowsより確実にいい理由はなんでしょうか?

やはり動作速度が速いということです。とにかく速いです。

Windowsパソコンは本当に文字入力でもイライラしますが、Macはイライラはほとんどありません。

もう一つの理由はこちらです。

再起動しても再起動する前に立ち上げていたアプリまで再度立ち上がってきます。

ようするにエクセルを使っていて調子が悪くなったので、再起動をした場合、再度エクセルの立ち上げは必要になります。それが普通ですよね。

Macは自動的にエクセルが立ち上がってくるところまで再起動の操作のみでやってくれます。

当然ですが、再起動の前の状態に戻さないという設定も可能です。

本当にそういう意味では作業中に再起動してしまっても作業前まで戻れるというところが非常にメリットです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

デメリットは?

対応アプリが少ない

これにつきます。Windowsはさすがに利用者が多いので、対応アプリが非常に多いです。

それが一番のメリットでしょうか。基本的にウェブで完結する作業を持っている人ならMacのほうが間違いなくいいと思います。

Windowsのメリットはゲームやアプリが多いということがメリットですが、ウェブで楽しめるアプリがあるのであれば、Windowsでなくてもいいのかななんて思います。

初回投稿日:2016年7月7日