GALAXY NOTE7 デュアルカメラ USB Type-C搭載 レンダリング画像から推測

GALAXY NOTE7の情報が徐々に出てきておりますが、USB TypeーCを搭載するようです。

20160705173534

レンダリング画像はこちらになります。


USB Type-Cのメリット

まずなんといっても上下がありません。どちらに挿しても動作させることが可能なのです。

それが一番のメリットでしょう。

またUSB 3.1というものを採用している為、データの転送速度はかなり高速です。

それもメリットでしょうね。データ伝送なんか普段はしないという人別にそのあたりは問題ありませんが、一番のメリットはやはり上下の区別がないことです。

それが一番のメリットになると思います。そのため今後は間違いなく色々なところで利用されるケーブルになります。

ちなみに現時点では残念ながらこのケーブルの価格は結構するので、価格的なメリットはあまりないかもしれません。

他にはNexus5XやNexus6pなどで採用されております。

MacBookにも採用され、かなり話題になったケーブルです。今後は汎用的なケーブルになることは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

レンダリング画像からUSB Type-Cがわかる

上のほうの画像からUSB Type-Cになっていることがわかりにくいかもしれませんが、言われてみればという感じです。

GALAXY NOTE7でもこのケーブルが採用されるのであれば、ほぼ業界スタンダードになることは間違いありません。

個人的にもこのケーブルがスタンダードになれば価格的にもメリットがかなり出てくると思います。

それこそ100円均一にもこのケーブルは出てくるでしょうね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

デュアルカメラ

20160705075110

デュアルカメラが非常に面白いですよね。

かなり大きめのカメラが2つつくのです。かなり面白いと思います。

GALAXY NOTE5からかなりの進化になるかと思います。

日本での発売はドコモから発売されることはほぼ確定的なので、ドコモユーザーは期待してもいいと思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモで購入するなら

ドコモオンラインショップがオススメです。

ドコモオンラインショップで機種変更などの契約をする人がかなり増えてきました。 ドコモオンラインショップの魅力に関してお伝えした...

こちらにメリットが記載されております。ドコモから発売されるのであれば、オンラインショップを利用したほうが間違いなくお得なような気がします。

日本からの発売はまず間違いなく10月以降になると思われます。

初回投稿日:2016年7月5日

ツールバーへスキップ