iPhone7SE 小型のコンパクトモデル スペック 価格 発売日 仕様

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7SEという名称で今後4インチのモデルを発売するという情報があります。

現行のiPhoneSEという名称からiPhoneSE2という名称になると思っていましたが、iPhone7SEとなるようです。

発売日は?

正確な発売日はまだ未定ですが、2017年の3月頃発売される見込みになっております。

iPhoneSEのちょうど1年後といったところですね。

iPhone7が発売されたから半年とう感じになり、スペックもiPhone7とほぼ同じスペックになる可能性が高いということが予想できます。

A10というCPUを搭載し、RAMも恐らく3GBくらいでやってくるのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

4インチはやはり人気

iPhoneに採用されている4.7インチでは大きいという人は未だにいっぱいいます。

iPhoneSEの発売がわかっていたらそれを買ったのに・・・なんて言っている人も結構いました。

iPhoneSEの販売がそれなりに売れているということなのでしょう。

4インチという非常にCOMPACTなモデルというのは、他のAndroidでは廉価版以外ではほとんど存在しません。

たいていのモデルというのが5インチ前後なのです。それくらい大きいモデルしかないので、Androidはイヤという人もいるほどです。

やはり女性の手には4インチくらいが馴染むのでしょうかね。

年を取ってくるとあまり小さい画面では見にくいので、大画面のほうが喜ばれることが多いのですが、携帯電話という位置づけなら小さいモデルがあっても当然しかるべきことなのでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

価格は?

20160705064950

価格も既に出ているようですが、本当にこの価格になるのでしょうか?

本当に安いですよね。

日本円にしてこの価格ならざっくり4万円と5万円です。これくらいの価格帯なら、それこそ実質0円に近いかたちで出てきそうですが・・・

どうでしょうかね?本当にここ最近のキャリアは渋ちんなのですが、まだまだ総務省の睨みが聞いているのでしょう。

本当に携帯の端末が安価に購入出来た時代が羨ましいです。その頃に安価に購入できた美味しさを知っている人なら今の価格設定は確実におかしいと思うでしょうね。

それくらい端末の価格は上昇していると思います。もう少しなんとかなりませんかね?端末の実質価格が上昇するだけで端末が売れなくなると思いますが・・・

そのあたりはどう考えているのでしょうか?

引用元:micgadget

初回投稿日:2016年7月5日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加