au AQUOS K SHF33 スペック 発売日 価格 仕様 ガラホ 使い勝手は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auから発売されるAQUOS K SHF33の発売日が決定したようです。

発売日は?

2016年7月6日が発売日となります。

それではこの機種がどんな機種なのか見ていきましょう。

基本的にはガラケーということになります。ガラケーという扱いですが、実際の中身はAndroidを搭載しており、いわゆるガラホという位置づけになります。

ここ最近日本市場では昔のガラケーからこのようなガラホと呼ばれるものに徐々に移り変わってきております。

ガラホというと、イマイチ馴染みがないと思いますが、基本的にはガラケーと思って利用すればいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは?

大きさ 113.0×51.0×16.9mm
重さ 130g
OS Android4.4
CPU Qualcomm Snapdragon 400 MSM8926
RAM 1GB
ROM 8GB
画面サイズ 3.4インチ
解像度 960×540ドット
カメラ 1310万画素
カラー ロイヤルグリーン、シャンパンゴールド、ディープネイビー
その他 1410mAhバッテリー

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LTE通信対応

通信は150MbpsというLTE通信に対応しております。

また通話に関してもVoLTEに対応しており、通話品質もよさそうです。

カメラに関しても1310万画素と高めのカメラを設定しております。ここ最近のガラホというのは800万画素や500万画素にカメラの画素数を抑えて製造されているものも多かったのですが、1310万画素とかなりハイエンドなものになっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

価格は?

4万5360円が一括払いとなっております。

36回払いは月々1260円×36回と3年間利用すること前提の価格になっております。

au Online Shopでも利用することが可能になっているので、こちらを利用することにより無駄なコンテンツに入ることなく購入することが可能です。

au Online Shopはコンテンツ加入や余計なプランに加入することがないので、面倒な来店の手間を省くことが可能です。

そういう意味ではau Online Shopを利用する価値というのはあるのではないでしょうか。

ここ最近人気のガラホですが、今後さらに人気が出てくるでしょうね。

初回投稿日:2016年7月5日