CES 2015 開催 Lenovo Vibe X2 Pro発表 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ces-h1-1

Lenovoの最新スマートフォンのVibe X2 Proを紹介したいと思います。

20150106182358

こちらがその機種のフォルムです。

この機種はオクタコアのCPUを搭載しております。

CPUはSnapDragon615です。

日本ではあまり馴染みのないCPUの型番だと思いますが、オクタコアはオクタコアです。

といってもクロック数は1.5GHzなので、若干低めのクロック数ですね。

そしてRAMは2GBです。

ROMは32GBとなっております。

そしてこの機種は、画面サイズが5.3インチでフルHD解像度です。

カメラの画素数は1300万画素です。

実はなかなかいいのです。

恐らく日本で発売されるとしたら1年ほぼ前の機種とほぼ同じスペックとなるでしょう。

Lenovoは今までキャリア含めて取り扱いがないので、日本のキャリアからは発売されることはないと思います。

Lenovoは結構な数のスマホを世の中に送り出しておりますが、日本で流通しているのはSIMフリーのスマホだけです。

しかも通常であれば技適マークのついている分なので、基本的にはほぼないといってもいいのではないでしょうか。

この機種もスペック的にはそこそこなので、価格が安価であれば、日本市場でも十分受け入れられるのでしょうか?

なんといってもオクタコアという響きがいいですよね。

なかなか日本でもまだ発売していないオクタコアです。

今年の春あたりから徐々にオクタコアCPU搭載モデルが発表されていくのではないでしょうか。

それはそれで非常に楽しみですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加