softbank Air 2/3 ソフトバンクエアー 自宅のネットが使い放題 パケット制限なし

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

softbankAirって聞いたことありませんか?ここ最近softbankAirの人気が結構急上昇なことは知っていますでしょうか?

20160703173413

softbankAirというのがここ最近結構販売台数が増えてきたということです。SoftBank Air2及び3の人気がかなりのものだと思います。

申し込みはこちら

こちらで申し込みが可能となっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

softbankAirの特徴

softbankAirというのは基本的にはソフトバンクの電波を使って外部からの電波を取得します。

そしてそれをWi-Fiに変換する機能です。

巨大なWi-Fiルータと思ってもらえればいいですよね。

しかもありがたいことに、softbankAirは使い放題なのです。基本的に光回線と同じような使い方が出来ると思ってもらえればいいとおもいます。

しかしながら夜などの混雑した時間帯はそれほど速くはありませんので、注意が必要です。

またこの機種は有線に変換することも可能です。

基本的にはルータとなっているので、有線に変換してその後ハブで分配することも可能です。

設置場所は特に限定することはないので、部屋のどこにでも置くことが可能です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

外出先での利用は?

コンセントがあれば利用可能です。しかしながらコンセントがないところでは利用出来ませんので、完全なるモバイルルータとして利用することは難しいでしょう。

モノとしてはちょっと大きいので、出張の用途で利用するのはちょっとむずかしいかもしれませんが、自動車で移動する人なら外出先にも持っていくことが可能です。

自動車の中で利用するのも結構いいかもしれません。

コンセントがあるところならとりあえずOKなので、旅行などをする人は外出先での利用は非常にいいとおもいますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

一人暮らしにはオススメ

一人暮らしには本当にオススメです。

さすがにマンションとかなら自宅にネットがきているかもしれませんが、一人暮らしのアパートなどで住んでいる人はとにかく自宅にネット回線が欲しいという人ならいいとおもいます。

一人暮らしなら本当にこれさえあれば、引っ越ししてもネットを利用する環境がすぐに整うのです。

そう考えれば非常に便利ですよね。

一度検討してみてはどうでしょうか。

結局ネットは使い放題が一番

2016年9月21日追記

結局のところネットは使い放題が一番だと思います。このSoftBankAirに関しても使い放題なのです。

正直なところこれを持ち運ぶことができれば、どこでもネットが可能になるのです。基本的にはLTE通信をWi-Fiに変換しているのですが、正直なところ無制限ということなら職場などに持っていってもずっと使うことが可能なのです。

当然ながらこれだけあれば、会社の通信2重化などでもいいと思います。

複数台購入しても毎月の維持費は保険と思えばかなり安価ですよね。当然ながら旅行などに持っていけばかなりお得に通信が可能ですよね。みんなこれで通信することができれば相当お得なことは間違いありません。

自動車の中でもいいと思いませんか?自動車ならコンバータが必要ですが、コンバータさえあれば自動車の中でも無線通信が可能です。

ぜひ検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ネットからの購入が楽

今の時期に異動を行う人は少ないかもしれませんが、これがあればパケット制限というものがありません。

パケット制限がないということは、光回線まではいきませんが、それに匹敵するくらい高速インターネットを自宅で楽しむことが可能になるわけです。

高速インターネットが自宅で出来れば本当に助かると思いませんか?これならYouTubeなどの動画も見放題です。

当然ながらそれ以外の動画も見放題になるわけで、かなりお得にネット環境を利用することが可能です。

ちょっとかさばるかもしれませんが、出張環境に持っていっても問題ないのです。

ちょっとした出張所などはこのルータを利用することで、賄うことが可能です。

店舗系の会社を運営していて非常に小さい店舗にネット回線を引くのはちょっともったいないと思っている会社さんもこれがあれば問題ないでしょう。

今の時代ネットワークにつながっていないと正直なところ仕事になります。そう考えるとこのようなルータがあれば、一応ネットワーク環境は提供されるので、そこからVPNをはるなどなんらかのセキュリティ対策を立てればいいのです。

とりあえずネット環境を構築したいという人にはこれはオススメしたい物件ですね。

コンセントさえあれば基本的に利用することが可能です。それこそ大勢で出張した時などにも使える可能性もありますので、そういう意味では法人利用というのも手かと思いますね。この手のものを法人利用する場合というのは店舗利用ということが多いと思います。店舗で利用する場合もこのようなガジェットというのはありかと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクAIRを使う人がかなり増えてきた

ソフトバンクAIRターミナル3が発表されたことを知っていますか?

下りの最大受信速度が350Mbpsまで増えました。これはかなりいいと思います。

自宅でネット回線をわざわざ引くくらいならこちらでいいという人がかなり増えているということです。

個人的にも今の時代光回線をわざわざひかなくてもこれでいいのかななんて思いますね。

別に自宅に回線をひいてもいいのですが、工事をする必要がこのターミナルならありません。それだけで十分メリットがあると思いませんか?

自宅回線をわざわざ光回線にする必要はありません。確かに光にすると便利なことは間違いありませんが、光にしたところで、そこまでの高速ダウンロードというものは必要なのでしょうか?と常に思います。

遅いより早いことにことしたことはありませんが、最新のものを購入すると理論値ですが、下りで350Mbpsという少し前の光回線程度は十分出るのです。契約によっては光回線でもまだ100Mbsを契約している人も多いと思います。そう考えるととりあえずこれでも十分なのかななんて思いますね。

ぜひ検討してほしいと思いますが、どうでしょう?

現在スマホを持っている人なら間違いなく自宅はWi-Fiなどに切り替えたいと思っているはずです。そういう人にもぴったりです。パソコンなどを持っている人なら特にそうかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

パソコンは自動アップデートを行うので通信無制限がいい

パソコンを持っている人は自動で色々なアプリなどがアップデートされます。アプリのアップデートだけならいいのですが、OSのアップデートまでも自動で行います。

そういうことはそこでかなりのパケットを消費するわけです。Wi-Fiにつながっていると有無をいわさずにアップデートまでされることが多いのです。

それで無駄にパケットを使ってしまうなんてことも十分に考えられるのです。それは本当にいけてませんよね・・・

そんなことがないようにこのようなソフトバンクAIRを契約しておくということも手かと思います。価格もそれほど高くはありません。自宅においておくだけ、私なら旅先にまで持っていくでしょうね。基本的には電源を挿すだけで使うことが可能なのです。

設置も非常に簡単です。一度検討してみてはどうでしょうか。設置が面倒でないということを考えれば本当にいいと思いますね。ソフトバンクというのは、最近かなりこのようなものに力を入れてきていると思います。

通信無制限ということは非常によくないですか?通信無制限で利用出来るということかつ置き場を選ばないということは非常にいいと思います。

毎月の費用は発生しますが、引っ越しの時などに非常に便利です。据え置きということで、通信無制限にしているわけですが、通信無制限の恩恵というものはかなりあると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新学期を迎える人新入生や新入社員はオススメ

2017年3月13日追記

これから新入社員になる人にはこれは本当に朗報です。

新入社員になるということは一人暮らしを伴うという人もかなり多いと思います。

転勤でもそうですよね。転勤などで一人暮らしを始める人にとってはこのソフトバンクAIRは非常に便利なのです。

なんといっても工事をする必要はありません。

そういう人にとってはネット回線を利用するということは非常にいいと思いませんか?

非常にそういう人にはこのガジェットはオススメだと思います。

初回投稿日:2016年7月3日