GALAXYNote10.1 ギャラクシーノート10.1 2015年モデルの存在をSamsungが明かす

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Galaxy Giftという海外のSamsungの公式サイトにこの機種が出てきたことにより判明しました。

残念な話ですが、日本ではGALAXYNote10.1は発売されていません。

日本で発売されているのはTABLETのほうです。

なにが違うのだろう?と思う人は多いと思いますが、S-ペンが付いているのがGALAXYNote10.1と思えばいいと思います。

10インチクラスのGALAXYNoteだと思えばわかると思います。

ライバルは完全にGALAXYTABですが、実は個人的にはNoteのほうがかなり使いやすいです。

NoteはなんといってもSペンです。

Sペンの使い勝手はかなりよく出来ています。

長押しでの操作や、画面に近づけるだけで、なにをしたらいいのかということがすぐにわかります。

今のところスペックは未定ですが、GALAXYNote4とほぼ同じスペックで出てくることは間違いないと思います。

恐らく発表されるとすれば、年内かと思いますが、この機種も日本での発売はなさそうです。

日本で発売されるとなれば、春モデルになると思いますが、ドコモ、auともにTABLET Sを発売したばかりです。

恐らく1年間は発売を続けると思いますので、まず日本での発売はないと考えるのがいいでしょう。

GALAXYシリーズは日本ではダメかも

2015年8月1日追記

日本ではGALAXYシリーズはもうだめかもしれませんね。

本当に売れていません。

なぜうれないのか?やはり韓国製品だからではないでしょうか?

非常にいい機種なのですが、韓国には抵抗感があるようですね・・・

なんでなんでしょうか・・・

初回投稿日:2014年11月1日