オクタコアはXPERIA Z5までおあずけ ドコモからSO-01H 2015年秋 冬モデルとして

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIAシリーズのオクタコアはXPERIA Z5まで発売されないでしょう。

XPERIA Z4のスペックがリークしておりますが、残念ながらZ4に搭載されるCPUはオクタコアではなく、クアッドコアになっています。

クアッドコア2.7GHzのCPUを搭載しているのが、XPERIA Z4です。

それの次のモデルにあたるXPERIA Z5までオクタコアは持ち越しということです。

オクタコアになったらどういうことになるのか?

当然ながら処理速度が早くなりますので、ウェブ閲覧などが今よりも早くなるわけですね。

それは本当に楽しみなことです。

すでに世の中にはオクタコアモデルのものが発表されているので、オクタコアモデルのCPUを搭載したものを購入すれば楽しめるわけですが、どうせならソニーというブランドのものを試したいと思いませんか?

とう考えると初代XPERIAから数年でオクタコアCPUを搭載するまでになります。(Z4はクアッドコアですが・・・・)

RAMに関してはZ4で4GBなので、当時のXPERIAは384MBだったと思います。

実に10倍です。

となるとCPUなどの処理速度も10倍以上になっていると思いますね。

残念ながら人間は10倍も進化しておりませんが、そういう意味ではコンピュータの世界は日進月歩ですね。

たった5年ほどでそれだけ成長するのですから本当に大したものです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加