auのJ-COMクーポンが改悪? 7月分 J-COMユーザーでないとキャッシュバックなし?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auはスマートバリューの一環としてCATVユーザーに対して結構な施策をしていることを知っている人は非常に多いとおもいます。

今回7月分のクーポンが出てきましたが、残念ながらJ-COMでのクーポンはJ-COMユーザーでしか使えないようです。

施策の内容

J-COMのクーポンは7月分に関しては1万円のクーポンになっております。

また残念ながらJ-COMに契約している人でないと1万円のキャッシュバックを受けることが出来ないという非常にキツい改悪っぷりです。

クーポン関連の改悪というのは非常に残念な感じですが、ある意味MNPにたいする厳しさというものなのでしょうか。

6月まではJ-COMクーポンが1.5万円だったので、他社のクーポンを持っている人がJ-COMクーポンを欲しがっていた事実もありますが、これなら不要でしょうね・・・

もう少しauも考えて欲しいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

クーポンは知っている人がトクをする

このクーポンというのは知っている人がトクをするものです。知らない人が後から知ってしまうと本当に損した気分になるのです。

基本的には知らぬが仏なのですが、やはり知りたくなってしまうこともあるのでしょう。

タイミングもありますので、なかなか難しいところですが、クーポンを使えなかった人は諦めるしかありませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

他社でも少なからずクーポンはある

J-COMは契約している人が非常に多いですが、基本的にはCATVを契約している人はクーポンをもらえる可能性が非常に高いです。

基本的にはCATVの出店に足を運ぶか電話で問合せてみるといいとおもいます。

私が契約しているCATVというのは昔はクーポンをもらえるウェブの窓口がありましたが、最近閉じられました。

もらうなら窓口に行く必要があります。そういう意味では改悪ですよね・・・

このようにどんどん改悪されております。それだけ情報を手に入れた人にしかクーポンの情報を渡したくないということでしょうね。残念ですが、諦めるしかなさそうです。

初回投稿日:2016年6月28日