ソフトバンクのiPhone5s MNP 乗換のキャッシュバックが増額している件

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクから発売しているiPhone5sですが、現在結構乗換のキャッシュバック額が増額しております。

先月よりも明らかに増額しており、iPhone5sの在庫がまだまだあることを予感させます。

iPhone5sはもうMNP乞食の人しか購入しないと思います。

何故ならさすがに本当にiPhone5sを欲しい人はすでに購入しているからだと推測されます。

さすがに他社で分割組んでいる人はわざわざ購入しませんよね・・・

というわけでiPhone5sが未だに売っているということ自体が不思議な感じがしますが、消費者としてはかなりありがたいことです。

とにかく1台あたり5万円以上のキャッシュバックが付くのです。

問題はその維持費ですが、ソフトバンクはとにかく維持費が高いです。

実は半年間使ってキャッシュバックとほぼ相殺という感じです。

実はキャッシュバック額が非常に多いわりには別にそれほど得はしないということです。

それでも同じキャリアを使い続けるよりはお得ですが・・・

本体まで売却すると確実にお得ですね。

しかしそれでも6ヶ月以上維持しようとすると儲かりません。

損益分岐点は6ヶ月とおぼえておいたらいいのではないでしょうか?

最近どこの会社も維持費がかなりあがりました。

通話定額で今まで通話ばかりしている人はいいですが、そうではない人は本当に単純に維持費があがっただけです。

キャリアさんMVNOが出てきて本当にそんな強気の価格で大丈夫でしょうか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加