Nexusシリーズはhtcが2機種製造?スペック Sailfish 2016年度中に発売?5インチスマホ

次期Nexusシリーズを待っている人も多いでしょう。現在発売されているNexus5X及びNexus6pですが、それぞれLG及びHuaweiが発売しております。

次期Nexusシリーズはhtcが製造する可能性が非常に高いのです。

どんなスペック?

ディスプレイは5インチ(440ppi)、CPUは2.0GHz 4コア、RAMは4GB、ストレージは最低でも32GB、バッテリーは2770mAh、カメラは1200万画素/800万画素、背面に指紋認証ポートを、底面にUSB-Cポートを備え、Bluetooth 4.2をサポート

これだけ見ると一般的なスペックのように感じますよね。

元々htcはNexus9などの製造も行っており、Googleとはそれなりに深い関係にあることは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2機種発売

先ほどの機種というのは画面サイズが小さいものです。もう一つ大きな画面サイズのものを準備しているようです。

実際のところそれがどれくらい大きいものなのかはわかりません。

個人的には5.7インチくらいのものを期待したいのですが、ひょっとすると7インチくらいのタブレットになるのかもっと大きなタブレットになるのかそのあたりも含めてまだ未定です。

元々htcから発売するのでは?と言われており、期待している人も多かったとおもいます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

昔はSamsungも

昔はSamsungもNexusシリーズの開発に携わっていましたが、めっきりなくなりましたよね。

Nexusシリーズの開発をやらなくてもそれなりに売れるということがわかったからでしょうか・・・

Samsungは貪欲っぽいので、Nexusシリーズの開発も行いそうですが、声がかからなくなったのでしょうか。

そのあたりはよくわかりませんが、昔はSamsungも開発をしておりました。

ここ最近はLGが非常に多いですよね。

ちょっと前はモトローラも開発しました。

一時期はソニーも開発するという情報もありましたよね。

ソニーがNexusシリーズを発表するかも知れません。 Googleからの内部文書が流出したようですね。 この文書を見ると...

こんな記事を過去に書いた記憶がありました。

結局でませんでしたが、実はXPERIAも出して欲しいと思う人は日本なら多いのではないでしょうか。恐らく日本でXPERIAシリーズのNexusが出たらかなり売れるとおもいますが、どうなんでしょうかね。

引用元:itmedia

初回投稿日:2016年6月28日

ツールバーへスキップ