ヤマダ ポイントは 本や特価品のポイントの付かない商品を1000円分だけ利用するのがおトク

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ヤマダ電機というと日本ではどこにいってもみかける電気屋だとおもいます。

ヤマダポイントの有効活用に関して考えたことありますか?

ヤマダポイントを有効活用することにより、結構おトクにポイントを使い切ることが可能です。

ヤマダポイント

たいていの電化製品を購入することで10%以上のポイントが還元されることが多いとおもいます。

電化製品で5万円ほどのものを購入すると5000ポイントをもらうことが出来ます。

5000ポイントをもらったところで、結局何を買おうと悩んでしまうことも多いとおもいます。

実はこれは悩む必要はないのです。特価品や日用品などのポイントが極力付かないものに交換するのです。

しかも1000円分だけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ルーレットを回す

ルーレットという来店ポイントがもらえることを知っていますか?

ルーレットというのは、今は1円〜500円までですが、ポイントをもらうことが可能なのです。

一般的な会員なら4回来店ポイントを回すことが可能になるのです。

4回来店ポイントを回すということはどういうことか?ということですが、4回分来店だけするのです。そうすることで、4回分ポイントをもらうことが可能なのです。

しかもその4回分の来店ポイントを回すことの出来るチャンスは1000円分以上買い物をした時なのです。

どういうことか?というと5000ポイントを消費する為に、5000ポイント分を他のものに安易に変えてしまうのは勿体無いということなのです。

ポイントを利用するときというのは、ポイントがつきません。

5000ポイントで5000円のものを買うことができますが 、その5000円のものに10%ポイント還元があったとしてもその500ポイントというのはポイントで支払った場合は付かないのです。

これが完全な落とし穴なのです。実質価格ということで、ポイントをもらうとおトクなような気がしますが、実はそのポイントというのは、ポイント支払いの分ではポイントの上乗せはしてもらえないのです。

実はそこが落とし穴になっているのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

1000円以上の買い物で来店ポイントのルーレットチャンスがもらえる

1000円以上の買い物をした時点で4回ルーレットを回すチャンスがあるということは、1000円以上の買い物をこまめに分けてするほうがおトクなのです。

とりあえず来店のルーレットだけを回すようにします。

そして来店のルーレットがなくなったら、また1000円分の買い物をするのです。

そして4回ルーレットを回して1000円のものを買う。これを繰り返すのです。そうすることで最大限にポイントを有効活用することが可能になるのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

まとめ

・ポイントで購入したものはポイントが付かない
・来店ルーレットを回せるのは1000円以上買い物をした時
・ポイントで購入する時はポイントの還元のないもしくは少ないものを購入

これを考えたら確実におトクに購入することが可能です。

是非試してみてください。

初回投稿日:2016年6月27日