LG G Flex2 ジーフレックス2 正式発表 スペックは?5.5インチ オクタコア搭載

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LGから G Flex2が正式に発表されました。

日本では以前G Flexという前モデルが発売されておりました。

The-LG-G-Flex-2-revealed---its-curves-are-dynamic-its-CPU-is-the-Qualcomm-Snapdragon-810-and-its-back-heals-itself

こんな機種となっております。

ついにフルHD解像度になりました。

前モデルでは1280×720という解像度でしたが、解像度が1920×1080とあがりました。

そしてなんといってもありがたいのはSnapDragon810を搭載し、オクタコア(8Core)になりました。

オクタコアになったので、処理能力はかなり向上していると思います。

ボディサイズは149.1×75.3×7.1〜9.4mmとなっております。

縦長でありながら薄いですね!!

この薄さなら問題ないと思いますが、実際にカーブしているので、若干太めに感じるかもしれません。

バッテリー容量は3000mAhとなっており、それなりに持つと思います。

RAMは2GBで、ROMは16GBと32GBの2つが用意されております。

カメラは背面が1300万画素となっており、前面が210万画素です。

スペックとしては十分ではないでしょうか。

個人的にはRAMが3GBくらい欲しかったですが、欲をいうのはやめましょう。

日本で発売されるかどうかは未定ですが、以前のモデルはauが扱っており、ひょっとするとauから発売されるかも知れません。

そうなると非常に楽しみですね。

しかしながら日本ではLGの機種はそれほど売れません。

何故売れないのか?ということですが、恐らく知名度でしょう。

Samsungのほうがまだましか?という感じです。

もう少しLGもがんばってもらいたいところですが、G4の発表に期待したいところです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加