SO-01I XPERIA X Performance Compactに期待 ドコモから発売されないか?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

SO-01Iという機種が今後ドコモから発売されると思われますが、次に発売される機種はCompactモデルだと予想します。

今までドコモはCompactモデルと定期的に発売しておりました。次の型番はIという型番になることはほぼ間違いないとおもいます。

発売されると予約可能

どこのキャリアから発売されるかわかりませんが、発売されると予約及び購入が可能です。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

ワイモバイルオンラインショップ

こちらのオンラインショップはキャリア公式のオンラインショップです。信頼性抜群なので、是非検討して欲しいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ハイスペックなCOMPACTモデル

現行発売されるXPERIA X Performanceのスペックを紹介しておきたいとおもいます。

大きさ 142.7×69.4×7.9mm
重さ 165g
OS Android6.0
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 2300万画素/1320万画素
カラー ホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールド
その他 2700mAhバッテリー

こちらが現行発売されているスペック表になります。

スペックはほぼこのままで小型モデルの発売をしてくれたらとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予想画面サイズ

やはり小型モデルというだけあって画面サイズは4.7インチ程度ではないでしょうか。

実は4.7インチというとiPhoneと同じ画面のサイズなのです。

iPhoneの画面サイズはいがいと小さいのです。それでも普通の普及モデルとして発売されていることを考えるとiPhoneはどれだけすごいのかわかるとおもいます。

今Androidは大画面化しており、小型モデルというのは減りました。

それでも日本人は手もそれほど大きくはないので、小型モデルを好む人も多いとおもいますね。

4.7インチですが、フルHDの画面の解像度は欲しいですね。

HD解像度は若干低めの解像度になっているとおもいます。現行でHD解像度の機種というのはあまり発売されておりません。

やはり小型画面でもフルHDの解像度のものは欲しいとおもいます。

それくらい画面の画素数というのは気になるところです。

これが冬モデルあたりで発売されるとまたXPERIAの機種が売れるものとおもいますが、どうでしょうかね?

SO-05Hとしてこの夏モデルでCOMPACTモデルを期待していた人も多かったとおもいますが、残念ながら発売されませんでした。

やはり期待するのは冬モデルになるでしょう。

初回投稿日:2016年6月23日