小米科技 Xiaomi Mi4S というフラッグシップモデルを開発 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

中国メーカーでありながらXiaomiはなかなかいい機種を発売しております。

この会社の新しい機種はMi4sという機種を発売するようです。

20150105215406

ほぼフレームレスのボディです。

意外とかっこ良くないですか?

私は嫌いではありませんが・・・

まずは気になるスペックですが、SnapDragon810を搭載する予定です。

これはGALAXYS6にも恐らく搭載されるCPUです。

LGから発売されるG4にはほぼ間違いなく搭載されるといわれております。

そしてRAMは3GBとなっており、こちらもかなりいい容量です。

なんといってもカメラの画素数が2070万画素とかなりの高解像度になっております。

それでいて恐らく中国製なので、価格破壊的な価格で発売されると思います。

となると脅かされるのは日本メーカーです。

同様のスペックの場合間違いなく同じ価格では出せません。

そこはさすがにメイド・イン・ジャパンと言いたいところですが、実際は中国で作っているので、指揮しているのが日本人??というだけです。

となると中国製でもいいのでは?と思ってしまいます。

中国メーカーといえども外国人もたくさんいるはず。

新しいアイデアなどは他社から吸収???するのが中国のいいところなので(パクリではない??)それなりの仕上がりになる可能性は大です。

しかしながら気になるのが品質ですよね・・・

スマホは2年間と割りきって使えば2年くらいは使えるんじゃないでしょうか?

日本製は無駄に5年位の耐久性がありそうですが・・・

割りきって使う分には中国製でも十分でしょう。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加