iPhone7 / Plus ProはデュアルSIM仕様 日本ではあまり関係ない?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7 /Plus ProはデュアルSIM対応になるといわれております。

デュアルSIMの文化のない日本ではあまり関係ないことかもしれませんが、中国などでは結構このデュアルSIMの文化というのはあります。

デュアルSIMのメリット

このデュアルSIMのメリットというのは、日本人なら海外旅行などにいったときはかなりのメリットがあるとおもいます。

海外旅行にいったときに日本のSIMと現地のSIMの両方をさしておき、切り替えるわけです。基本的に差し替えれば問題ありませんが、面倒という人は切り替える必要があるのです。

中国や欧州などの地域ではデュアルSIMをかなり好む人が多いようです。地域によって利用するSIMを分けたりする必要があることも多いからです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本でのメリット

日本では残念ながらメリットというのはほとんどないとおもいます。

日本でデュアルSIMを装着したところで、地域によってSIMを分ける必要はありませんし、無駄に2つの契約をしている人もそれほど多くないとおもいます。

ひょっとすると複数の番号を持って使い分けるいわゆる2in1方式にしている人はいるかもしれませんが、メリットはほとんどないものと思われます。

かといってデュアルSIMであることのデメリットもあまりないとおもいます。

結局のところどちらでもいいのです。

それでも海外に行く人にとってはデュアルSIMの恩恵は多少なりとも受ける可能性はあります。

それもごく一部の人だけでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7がデュアルSIMになったら

iPhone7がデュアルSIMになったら喜ばれる地域は非常に多いでしょうね。

基本的にデュアルSIMを使いたいと思っている人がいるので、デュアルSIM対応のスマホが発売されているのです。

そう考えるとiPhoneもデュアルSIM対応になればと願っている人は結構いるとおもいます。

日本でドコモとauのSIMを挿すなんてことも十分考えられるのかもしれません・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneはオンラインショップで購入を

iPhone7が予約されるとショップで購入しますか?オンラインショップで購入しますか?

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップで購入すると発売日に手元に届くので、オンラインショップを利用する人がどんどん増えているのです。

是非オンラインショップの検討をして欲しいとおもいます。

初回投稿日:2016年6月23日