XPERIAZ4 エクスペリアZ4 SO-03G SOV31 スペックは? 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

確定最新情報を掲載 スペック表や発売日は以下を参照

2016年に入りこの機種は一括0円になっておりましたが、総務省の施策により2月からは一括0円ではなくなりました。

ドコモオンラインショップで機種変更でも一括価格で販売中

目次

2016年8月10日追記

ドコモオンラインショップで2016年8月10日から端末購入サポートが開始されました。

それに伴い、ドコモオンラインショップで一括価格で購入されるようになり非常にお得に契約できるようになりました。

ドコモ XPERIA Z4 SO-03G 一括価格 機種変更 安価に購入 非常にお得

こちらの記事をみてもらえればいいのですが、かなりお得に契約することが可能です。

一括価格での購入は本当にいいと思いませんか?

ぜひおすすめしたいところですよね。

日本で正式発表されました

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは以下で確認いただければと思います。

ソニー XPERIA Z4 エクスペリアZ4 国内正式発表 スペック 発売日は?

ついに発表という感じです。元々IFA2015で発表されると言われておりましたが、結局この時期に発表されましたね。

なぜこの時期になったのか?ということですが、元々MWC2015で発表の予定はありました。

SnapDragon810との相性という見方が強いですね。SnapDragon810は熱問題を抱えており、その為今の時期になったと予想されます。

正式発表されたことにより、XPERIA Z3 NEOというモデルは幻のモデルになってしまいました。

逆にZ3 NEOで予想されていたスペックどおりといったところではないでしょうか。

RAMには4GBと予想されておりましたが、3GBです。これは現行と同じになるので、少し残念ですね。

それでもオクタコアCPUを搭載するなどトータル的にはスペックアップされていることは間違いありません。

確実にZ3よりもいいモデルになっています。ハイレゾにも対応し、また再生時のビットレートなども増えていることから音質にもかなりこだわりを感じます。

非常に楽しみなモデルですね。日本からは各社で発売されることがまず間違いないと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Z4は例外なくSIMフリー対象機種へ

Z4はSIMフリー対象機種になることは間違いありません。

MVNO vs キャリア SIMロックフリーにおける 各社の対応

ドコモの場合だと自分が購入した機種でないとSIMフリーに出来ないという非常に残念な感じになっております。

中古で購入してもSIMフリーになりません。実際のところ中古で購入することも想定していたと思います。

これは非常に残念な対応ですよね。それでも少しずつSIMフリーが一般的な言葉となりつつある証拠ですね。

SIMフリーは海外では当たり前ですが、日本では当たり前ではありませんでした。日本独自の販売方法でそれはそれでよかったのですが、グローバルの波に勝てなかったのでしょう。仕方ありませんよね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

すでにケースまで登場

すでにケースまで登場しております。しかも送料無料で非常に安価ですね・・・

発売しておりませんが、非常にこれは興味がありませんか?

恐らく設計図などはこういうメーカーのところにはいってるんでしょうね。

それでないとこのようなものは作れませんしね・・・

今から買うのは非常に早いですが、一度確認しておくのも面白いかもしれません。

海外ではZ3+として取り扱い?

海外市場ではZ3+として取り扱いがされる可能性があります。

海外ではXPERIA Z3+というモデルの発売も 可能性 Z4は日本だけの発売?

こちらの記事をみてもらえればいいのですが、Z3+という表記がソニー公式ホーページにアップされたようです。

今のところ未定ですが、ものは同じように思えますね。

Z4はこの時期に発表という疑問というニュースが

この時期にXPERIA Z4が発表されるということが疑問というニュースがありました。

確かにこの時期の発表は不思議ですね。

恐らくこの時期での発表というのはGALAXYシリーズに対抗したものと思います。

今のところ日本以外での発売はないということですが、日本で発表されたということは世界的にはアピールされたということでしょう。

海外でもXPERIAシリーズの発売はあることは間違いありませんが、当然ながら時期は未定です。

今のところ日本での発表は、4月20日に行い、GALAXYS6の発売よりも前でした。

完全にGALAXYS6を意識した発表だと思いますね。GALAXYS6シリーズをライバル視しているXPERIAシリーズとなるわけですが、実際には日本市場において、XPERIAは敵なしといったところではないでしょうか。

個人的には今回のGALAXYS6シリーズの完成度は非常に高いと思います。

GALAXYシリーズはやはり世界で売れている機種であってXPERIAシリーズよりもかなり売れています。

そういう意味では、GALAXYシリーズのライバルがXPERIAなのでしょうか?

Z4の卓上ホルダは縦置きも可能

Z4の卓上ホルダは縦置きも横置きも可能のようですね。

卓上ホルダは寝室などにあれば非常に便利です。

寝る前のちょっとしたテレビや動画閲覧なんかも見ることが可能ですね。

キャリアモデルについてくるかどうかはわかりませんが、すでに日本ではそのように発表されているので、恐らく付属するものと思われます。

グローバルモデルもFCC通過

ソニー XPERIA Z4 グローバルモデル FCC通過

グローバルモデルもFCC通過ということはグローバルでも正式に発表されるのでしょうか。

それはそれで楽しみなんですが、今のところはまだ未定ですね。

日本で一応発表は済ませているので、そのあたりはどうなるのかは微妙なところです。

それにしても日本ではかなりの人気のXPERIAシリーズですが、発表は日本のキャリアからそろそろ発表されるものと思われます。

ドコモ及びauは今週にはっぴょうかいがあるので、その時に発表されるでしょう。

ドコモからはA4も発表されました

XPERIA A4という機種もドコモから発表されました。

XPERIA A4 エクスペリアA4 SO-04G スペックは? 発売日は?

Z4 Compactとおもいきや、実は期待はずれでした。

Z3 Compactとスペックは同じですね。ちょっと残念な感じもしますが、さすがにこの短期間でSnapDragon810の搭載は厳しかったのでしょうか。

Compactモデルでオクタコアを待っていた人も多かったのではないでしょうか。

A4という微妙な感じの名前ですが、ちょっと暖かく見守るしかないと思いますね。

少し残念な感じがします。

ドコモ版のスペックが確定したようです

ドコモ XPERIA Z4 エクスペリアZ4 SO-03G スペックは? 発売日は?

ドコモ版のスペックも上記URLを見てもらえればわかると思いますが、確定しました。

スペックもそれなりに高く、オクタコアを搭載しているということで、かなり動作速度の向上も考えられるでしょう。

是非SH-03Gを検討してみてください。それでもF-04Gなどの機種もあるので、どの機種が確実に上ということはわかりません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ケースも多数販売中

2015年6月8日追記

XPERIA Z4 XPERIA A4 SO-03G SO-04G SOV31 スマホ ケースを紹介

まだ発売前ですが、かなり多数のケースが発売されております。

XperiaZ4はiPhoneに並ぶ機種であることは間違いありません。それこそケースの数の多さや周辺機器の多さで選ぶならXperiaシリーズで間違いないと思いますね。

今回のXperiaシリーズは残念ながらマイナーチェンジ止まりとなっております。

個人的には結構いい機種だと思いますが、基本的にはCPUがオクタコアになった程度です。

それでも本来なら十分なのですが・・・とりあえずそろそろ発売されると思いますので、それまでにケースはGETしておきたいところですね。

ドコモ版で発売直後の不具合アップデートを開始

2015年6月10日追記

ドコモ Xperia Z4 エクスペリアZ4 SO-03G 不具合でアップデート開始

発売日に不具合アップデートを開始しております。さすがに発売直後なので、どうかと思いますが、対応してくれるだけマシですね。

おそらく現在出荷済のものすべてが不具合の対象になっていると思いますので、購入後すぐに不具合アップデートになると思います。

もう少しテストをしてほしかったところですね。

Xperia Z4の価格はドコモが一番高い

なぜドコモ版の Xperia Z4 SO-03Gは他社の価格よりも高いのか?

Z4の価格はドコモ版だけが他社より高いようです。なぜって言われてもMVNOで利用可能だから?実はそれがかなり大きいと思います。

結局それもドコモの入りになるんでしょ?といいたいところですね。

端末を安くだしてMVNOで使ってもらってもドコモの入りにはなるのです。ドコモは本当は儲かる仕組みを持っているんだけど・・・と言いたくなりますね。

XPERIA Z4の買い取り価格が上昇している件

2015年6月22日追記

XPERIA Z3 SO-01G SOL26 買い取り価格が上昇 XPERIA Z4に問題ありで?

現在Z4の不具合により、Z3の買い取り価格が上昇しております。

となるとZ3の白ロムの価格も上昇?ということで非常に残念な事態となっております。

この機種は非常にいいのですが、Z4の問題で買い取り価格が上昇しているということは非常に残念なことですね。

Z4も何か対策が必要そうですね。ソフトウェア・アップデートだけでは対応することは厳しいのでしょうか。

機種としては悪くないのですが、発熱問題というのはやめてほしいといえばやめてほしいですね。

発熱問題はまだ解決せず

2015年6月28日追記

発熱問題はまだ解決していないようです。他の記事でもXPERIA Z3が現在高値で販売されているとありました。

私も上記に書いておりますが、他の機種でもZ4の人気がないので・・・ということのようです。

テレビCMもしており、そこまで人気がないとは思えませんが、現在所持している人はわりと不満を言っているようですね。

不満のあるような機種をソニーが発売するとは思えませんでしたが、本当に使っている人はしんどいようです。

もう少し頑張って欲しかったですね。

発熱問題は他の機種でも同様

2015年7月3日

この機種に限らずSnapDragon810を採用している機種はそれなりに発熱問題に遭遇しているようですね。

HTV31という機種に関しても残念ながら発熱問題に悩んでいるといいます。

やはりSnapDragon810は確実に失敗のCPUだったと思いますね。

それにしても何故この810搭載機種に関してはここまで発熱をするのでしょうか・・・CPUの発熱というのはスマホを設計する時の放熱処理だけではカバー出来なかったということです。

申し訳ありませんが、このCPUは失敗作ですね。本当にこれはひどいと思います。前のSnapDragon805や801のほうがよかったと思いますね。

インドで発熱問題回避アップデートを配信

2015年7月6日追記

XPERIA Z3+ (Z4) 発熱問題を回避するアップデートを配信開始?

インドで発熱問題を回避するアップデートを開始したようです。

これにより少しは日本でも期待したいと思いませんか?

発熱問題というのはSnapDragon810全体に及んでいる問題のようです。

このZ4にかぎらず他の機種でも出ているものと思われます。早く改善はしてほしいところですね。

海外ではZ4vというモデルも登場

2015年7月13日追記

海外ではXPERIA Z4vという機種も発表されました。

この機種は現行に発売されているZ4の高解像度モデルとなります。

高解像度というとこれはかなり嬉しいと思う人も多いと思います。

この夏モデルで発売された機種は2560×1440という解像度を持っている機種がかなり多く発売されているからです。

にもかかわらずZ4は1920×1080という解像度なわけです。

別に悪いわけではありませんが、やはり少しは寂しいと思うでしょう。

ソニーから XPERIA Z4Vが発表 Verizonから発売予定

こちらがそのモデルになります。基本的な性能はそのままですが、解像度だけ高いモデルです。

是非こちらを確認してみるといいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

すでにMNP一括0円で発売も

2015年7月23日追記

ソフトバンク版 XPERIA Z4 402SO MNP 一括0円 CB キャッシュバック 15万円

すでにMNP一括0円です。かなりお得ですね。

ちなみにドコモやauでも複数台で同時ならMNP一括0円で発売している店もあると思います。

この機種は色々問題があるようですが、それでも非常にお得だと思いませんか?

MNP一括0円になるのは人気がないこともあげられますが、ソフトバンクの場合はGALAXY S6 EDGEもMNP一括0円です。

そうしないと契約が取れないのかもしれませんね。

発表以前の記事は以下よりご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

XPERIA Z4を気にしている人非常に多いと思います。

発売は恐らく3月頃だと予想されます。

CES2015でまずは発表され、その後発売が開始されるのが1〜2ヶ月後ということが推測されるからです。

日本の発売は3月の終わりから4月にかけてになるのではないでしょうか。

日本ではドコモ、au、ソフトバンクの各社から発売されると予想されます。

またこの機種は今回5.4インチに画面サイズが上がると言われております。

非常にそれだけで楽しみですよね。

5.4インチという大画面でありながら、解像度は2560×1440というかなりの高解像度になります。

現在のZ3からすれば結構なスペックアップですね。

CPUにはスナップドラゴン805を搭載の予定で、2.7GHzのクアッドコアになると思われます。

最新のCPUを搭載して欲しかったという声もありますが、CPUは最新の一番いいものではなく、その次くらいのやつで落ちついたみたいですね。

それでもRAMは4GBになるなど、かなりのスペックアップが認められております。

カメラの画素数は残念ながら2070万画素と現行のZ3と同じですね。

この機種は本当に人気機種で、日本ではiPhoneに続く人気機種ということです。

各社から発売されているので、当然のことですが、半年に1度最新機種を発売しているソニーも結構たいへんだと思います。

しかも日本向けにカスタマイズして販売しているわけです。

実際のところは開発は同一チームで行っているようですが・・・

なぜSnapDragon805を採用したのか?

世の中にはSnapDragon810搭載予定の機種も発表されましたが、何故XPERIAZ4では805というクアッドコアを採用したのでしょうか?

その理由はここにあります。

XPERIA Z4がSnapDragon810でなく805を採用した理由

ある意味メーカーを守る為の英断だったのかも知れませんね。


この情報ですが、記事を上げた時には805が採用される予定とのことでしたが、現在の情報では、SnapDragon810が採用される予定になっております。

最新情報が更新

最新情報が更新されました。

なんとフルHDとWQHDの2モデルが発表されるかも知れないとう情報です。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4は2モデル発売? フルHDとWQHD 画面解像度が異なる?

こちらのリンク先も是非ご確認ください。

2015年1月18日に最新情報がアップされました

XPERIA Z4 最新情報 カラーバリエーションは3色展開 SnapDragon810搭載?

どうも画面サイズは5.2インチのようですね。

そしてやはり2つの画面解像度のものが発売されるようです。

後1ヶ月後くらいには正式に発表されるでしょう。

かなり楽しみですね。

XPERIA Z4のまとめ

XPERIAZ4のまとめを記載しておこうと思います。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4 スペック カメラ 発売情報のまとめ

こちらが今出ている最新情報です。

興味ある人は一度確認してもらえればと思います。

それにしても各社から発売されるとなれば、かなり楽しみですよね。

XPERIA Z4の発売日が夏頃に変更になるらしい

XPERIA Z4を待っていた人には本当に悲報です。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4 発売時期を夏時期に変更 フラッグシップは1年1回に?

さらにXPERIAZシリーズの発表を1年に1度に変更するというのです。

これは待っている人にとっては本当に悲しいことです。

中にはすべてのZシリーズを所持している人もいると思います。

そういう人にとってこの選択肢はないのに・・・と思うと思います。

少し残念な感じですね・・・

XPERIA Z4の発表がまだまだ先ということで

XPERIAZ4がまだまだ発売されないということは・・・

XPERIAZ3の安売りが気になるところですね!

ドコモはZ3Cの安売りを再度開始しました。

XPERIA Z3 COMPACT SO-02G 1月末にMNP 0円 キャッシュバック付きで販売

こちらの情報は月末までの限定です。

2月以降は施策がまだ決まっていませんが、ショップ店員曰くZ3の施策が始まって欲しいとの期待もあるようです。

Z3でMNP合戦が始まればかなり楽しいですね!!

しかも学割を併用することで非常に安価に購入も可能なんてこともあるかも知れません。

学割の時期は5月31日までなので、Z4と学割の併用ということは出来ませんが、このペースでいくと2016年の学割の時期でもZ4の発売が継続されると思われますので、そうなれば2016年にZ4を学割で購入なんてことも普通に考えられますね。

人気のあるXPERIAシリーズだけに待っている人も非常に多いと思います。

早く発表して欲しいところですね。

XPERIAシリーズもNexusとして登場予定

Googleから内部文書が漏れたようです。

4.3インチのNexusシリーズとして発売するようですね。

それはZ4とは異なる路線ですが、こちらも非常に期待したいところですね。

XPERIAE4も発表されました。

Z4ではなくE4です。

XPERIA の4世代目がついに発表と報じられる Z4にも期待か

この機種はフラッグシップではありませんが、Z4が発売される前の機種としては結構いいと思います。

今後この機種も日本で発売されるかもしれません。

Zシリーズと並んで低価格路線で非常に売れる可能性がありますね。

そうなれば本当にこの機種もかなり期待したいところではあります。

キャリアからの発売はないと思いますね。

年内は恐らくZ5はお預け

オクタコアはXPERIA Z5までおあずけ ドコモからSO-01H 2015年秋 冬モデルとして

以前このような記事を書きましたが、実はソニーはXPERIAシリーズのフラッグシップモデルは年に1度の発売となる予定です。

ということは来年の夏モデルとして発表されると思いますね。

逆にSH-01Hが秋モデルくらいでZ4が発表になる可能性が高いですね。

しかしながら今のところはまだ噂段階なので、どうなるかは不明ですね。

XPERIA Z4 Dualという機種でSnapDragon810を確認

DualというZ4とは異なる機種の可能性もありますが、この機種でSnapDragon810を確認しているようです。

XPERIA Z4 Dual 未発表機種にSnapDragon810搭載 スクリーンショット流出

こちらがそのリンク先になります。

流出を確認したサイトはhttp://www.digi-wo.com/article-496-1.htmlこちらのサイトになっております。

中国語のサイトです。信ぴょう性は微妙なところですが、SnapDragon810が採用になるということは非常に嬉しいことですよね。

個人的にも日本でついにフラッグシップモデルでオクタコアと思う今日このごろです。

iPhone6sとの比較記事です

この比較記事ですが、現在出ている両社のスペックを比較しております。

iPhone6s XPERIA Z4 スペックまとめ 比較 オススメの機種は? 発売日は?

現行で出ている情報をまとめているので、面白い記事に仕上がっております。

こちらは是非確認して欲しいところですね。

Xperia Z4 Tabletは発表されるようです。

Z4 Tabletは発表されるようですね。

Z4 Tabletは当然ながらこちらもソニーのフラッグシップモデルです。

楽しみにしている人もかなり多いと思いますね。

XPERIA Z4 TABLET MWC2015で発表予定 スペックは?

こちらに最新スペック情報を掲載しておきましたので、興味ある人はぜひ見てもらいたいと思います。

Tabletが発表されました。

画面の解像度はWQVGAとなっております。

よって2560×1600となっており、びっくりするほど高いというわけではありませんね。

解像度2560×1600 録画対応フルセグ 10.1インチ クアッドコア対応 タブレットが激安で販売中

同じ解像度の機種ですが、こちらなら3万円台で購入可能です。

一度確認してもらってもいいと思いますね。

Xperia Z4 TabletがSnapDragon810を搭載することを考えるとZ4も同様いSnapDragon810を採用するものと思われます。

Xperia Z4のフレーム画像が流出

XperiaZ4のフレーム画像が流出したようです。

Xperia Z4 エクスペリアZ4 フレーム画像が流出 IFA2015で発表予定

IFA2015で発表されるようです。

Z4のフレーム画像が流出して、さらに現実味が出てきました。

このサイトは部品を扱っているサイトなので、この部品だけを仕入れているのかもしれません。

iPhoneなどに比べてXperiaは情報がたくさん出てきますね。

iPhoneも少しずつ情報が出ていますが、世界的な人気から言わせるとiPhoneの断然高いにもかかわらず、細かい情報はXperiaZ4のほうが情報が出てきていますね。

XperiaZ4ではMicroSDが廃止?

MicroSDが廃止になると報じられております。

廃止になるとなるとこれは結構つらいですよね・・・

MicroSDが欲しい人はかなりいると思います。

これにより日本での人気は若干下がると思います。

Samsungもなくしてきました。儲け主義になってきたということでしょうか。

非常に残念なことです。

最新のスペック表

こちらは2015年3月時点でのスペック表です。

Xperia Z4 エクスペリアZ4 最新スペック流出 参考にしていただければ

3月時点で前回よりもCPUなどが変更があります。

今回のスペック表の流出で、810が搭載されていることはほぼ確定的となりました。

RAMに関しては4GBになりそうです。

4GBのRAMであれば、パソコンなどとほぼスペックも変わりません。

非常にいいスペックですよね。ここまでスペックが高いともうパソコンは不要になるかもしれません。というくらいのレベルですね。

それでもパソコンとくらべてやれることが異なるので、パソコンは必要になると思われますが・・・

非常に楽しみです。一度最新のスペック表を確認していただければと思いますね。

SnapDragon810の搭載で熱問題を抱えているようです

XperiaZ4はSnapDragon810を搭載することにより、熱問題を抱えているようです。

Xperia Z4 エクスペリアZ4 SnapDragon810の発熱問題で回避に苦戦のもよう

現在この熱問題を回避すべく努力しているとのこと。

非常に辛い状況なのではないでしょうか。それにしても熱問題が解決されないと日本では発売出来ないでしょう。

日本では結構この熱問題というのはシビアです。特に当時富士通の機種は発熱してホッカイロになるとか色々言われておりました。

そうならないように改善頑張って欲しいところですね。

現行機種のiPhone6とAndroidでは?

Z4との比較ではありませんが、GALAXYNOTE3とiPhone6Plusとの比較を紹介したいと思います。

やはりiPhoneといえば比較にあがってくる機種だと思います。

GALAXYNOTE3 と比較してiPhone6 Plusの使い勝手 レビュー 評価 評判は?

iPhone6のほうが個人的にはAndroidのほうが優秀だと思いますね。

iPhoneはかっこいいというだけで売れている部分もあると思います。

本当に使い勝手だけでいえばAndroidのほうが使い勝手は上のように思います。

そういう意味ではXperiaZ4が発売された時にはAndroidのほうが上のような気がしますね。

発売予定では次のiPhone6sが発売されるよりも前にXperiaが発売されると思います。

次のXperiaは恐らく買いになると思いますね。

MicroSDは搭載

MicroSDは搭載されるようです。

これでなんか一安心ですね。

Xperia Z4 はMicroSDスロットを搭載する予定 発表は9月 IFA2015にて

また発表はIFA2015での登場の予定ですね。まだまだ発表されませんが、それまでにはSnapDragon810の発熱問題が気になるところですが、それも解決してくれるのではないでしょうか。

元々3ヶ月でSnapDragon810の発熱問題は解決とありましたので、まだ発表まで6ヶ月ほどあるので、なんとかなると思いますね。

MicroSDスロットは本当にあってよかったと思います。これがなくなると容量アップが容易ではありませんからね・・・

やはりAndroidの魅力は自分で容量アップが出来ることです。

IFA2015で発表ということは9月頃の発表ということです。現在この記事を書いているのが3月なので、後半年も待つ必要があるわけです。

XperiaZシリーズの製品ライフサイクルが変わりましたので、仕方ありませんが、期待していた人ももう少し待つ必要がありますね。

3月時点で出ている情報をまとめると?

オクタコアモデルの3色展開で、発表は9月頃日本では秋、冬モデルとして登場ということでしょう。

その頃にはシャープや富士通などもオクタコアモデルを発売していると思います。

そういう意味ではすでにオクタコアモデルが世の中に浸透している頃に発売されるわけですから、ある意味若干枯れた機種となって登場する可能性もあるわけです。

それでもXperiaという名前で購入する人も多いと思います。後半年は待ちたいところですね。

ベンチマークにXperiaZ4が登場しました

ベンチマークにもXperiaZ4が登場したようですね。

Xperia Z4 エクスペリアZ4に新たな情報がリーク E6533のモデルナンバー

こちらを見てもらえればわかると思いますが、Android5.0.2をベースに動作させているとのことです。

SnapDragon810を搭載し、RAMは3GBです。画面サイズは5.1インチのフルHDと期待通りではありませんが、2モデル発売される情報もあるので、そこは期待しておきたいところですね。

XperiaZ4の画像がリーク

ついに画像がリークしました。

Xperia Z4 エクスペリアZ4の写真がリーク E6553というモデルナンバーも

画像がリークしたことにより、より現実味を浴びてきました。

20150404_215255-1024x710

このE6533というのは以前にも紹介したことのあるモデルナンバーです。

フルHDのクアッドコア搭載のモデルナンバーということは、元々2つの機種しか発売されないと報道されておりましたが、ひょっとするとこのモデルナンバーのものしか発売されないかもしれません。

Z4は解像度違いの2つのモデルが発売されるといわれておりましたが、ひょっとするとこのモデルだけの発売になるのでしょうか?

同じモデルナンバーで2つの解像度のものが存在するのでしょうか?

そのあたりはまだ不明ですが、楽しみにしておきたいところではありますね・・・

新たな画像が流出

新たな画像が流出したようです。

Xperia Z4 エクスペリアZ4のUSB挿入画像 流出 USBは下に

USBは下に移動しているようです。iPhoneと同じような感じになります。

正直なところ実は下にあるというのは本当に使いやすいと思いませんか?

私は下にあるほうが絶対好きですね。相当使いやすいと思います。

サイドに充電するところがあれば、本当に持ちにくいですよね・・・

Z3は左側にあるので、手帳型ケースをつけると、本当に充電しにくいです。

充電しながらポケットに入れておくということも非常にしにくくなります。

下にUSBを持っていくのは本当に工夫ですね。設計上今までできなかったのだと思いますが、やはりこれが一番持ちやすくて便利だと思いますね。

XperiaZ4とiPhone6sの機能比較

iPhone6s iPhone7はXperiaZ4のライバルとなるか? スペックや機能の違いは?

今のところ発売日がほぼ重なってくると思われるiPhone6sとXperiaZ4の機能比較が気になりますね。

スペックでは共に全く異なりますが、結局どちらの機種も人気機種です。

こちらも合わせて確認いただければと思います。

GALAXYS6 EDGE SCV31もauから発売開始予定

auからSCV31が発表されました。

Samsungといえば日本ではAndroid機種を採用している機種としては確実にZ4とくらべても確実なライバル機種でしたが、ここに来てすでにGALAXYシリーズは日本で発売を開始させます。

デュアルエッジスクリーン au GALAXY S6 EDGE SCV31発表 発売日は?

まだまだ発売が開始されないZ4にとってはかなり辛いことではないでしょうか。

恐らくほぼ同じようなスペックで日本市場に登場すると思うZ4とS6ですが、半年近く早く日本で発売開始となれば、ソニーにとってはかなりキツイと思います。

そしてiPhone6sと戦うわけです。今から言いますが、iPhone6sとZ4だけを比べると販売台数は絶対にiPhone6sに勝てません。

それくらいiPhone6sのほうが人気のある機種になるということは発売される前から予想は出来ます。

せめてS6には勝って欲しいと思いますね・・・

早くもZ5の情報が

まだZ4も発売されておりませんが、Z5の情報が出てきました。

Xperia Z5 / Xperia Z5 ULTRA / Xperia Z5 Compact 2015年度中に発売?

こちらを見てもらえればわかると思いますが、Z5が2015年にも発売されるというのです。

今のところIFA2015でZ4が発表されるということなので、少し微妙な感じがします。

個人的には信ぴょう性は低いようにも感じますが、そもそもZ4は2つの画面解像度のモデルを発売するといわれていたように2つの画面解像度という1つのものがZ5にあたるのかもしれません。

そのあたりはまだ不明点が多いですが、今後の情報を待ちましょう。

指紋認証が搭載予定?

XPERIAZ4は 指紋認証搭載で9月に発表される予定

指紋認証機能が搭載されるかもしれません。指紋認証機能というのはiPhoneでは搭載されているおなじみの機能です。

日本メーカーは富士通が搭載しておりましたが、富士通が採用していることを無視するかのように他社では採用されませんでした。

日本人はそれほどセキュリティ意識が高くないと判断されていなのかもわかりませんね。

本来ならあれば便利な機能の一つですが、もうなくては不便になっているのでしょうか。

Z4はまだ噂段階なので、本当に搭載されるかどうかはわかりませんが、搭載されると便利になると思いますね。

 

docomo ドコモ au

NEOも本日発表

ソニー 発表会 XPERIA Z4 ? XPERIA Z3 NEO?本日発表予定?

本日XPERIAシリーズが発表される予定です。

今のところZ4ではないという見方ですが、正直なところはわかりません。

ひょっとするとZ4になる可能性もあるわけですが、普通に考えてZ4はグローバルモデルなので、日本で発表するとは考えにくいものがあります。

正直なところわからない部分も多くありますね。

 

docomo ドコモ au

現行のXPERIAZ3も安売り

XperiaZ3 SOL26 MNP 一括0円 15万円の高額キャッシュバック

au版になりますが、かなり安価に発売されております。正直なところ定価ベースでは9万円前後になると思われるZ4から考えるとMNP一括0円で購入出来るZ3のほうがかなりお得感がありますよね。

今購入しても結局Z4が発売されるのは6月以降だと思います。今月購入しても問題ないと思います。それくらい安価になっているわけです。

Z3がお買い得なので、本当にオススメですね。スペックだけ見るとiPhoneよりもZ3のほうがかなり上です。

ただしハードスペックが上というだけで、実際には上かどうかは微妙ですが・・・是非Z3も検討して欲しいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Z4vという機種も

2015年8月19日追記

ソニーから XPERIA Z4Vが発表 Verizonから発売予定

このような機種もあるのです。Z4の派生系ですが、解像度が高いことが特徴です。

Z5の発表もそろそろあると言われておりますが、このZ4vという機種の発表も気になるところです。

Z4がどの程度売れたのかわかりませんが、今後のソニーにはさらなる期待をしたいと思いますね。

Z4→Z5といくのかそれか日本では間を挟むのか、そのあたりも非常に気になるところではあります。