MediaTek Helio P10 (MT6755) Octa Core 2.0 GHz の速度が早い スペックもいい

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MediaTek Helio P10 MT6755 Octa Core 2.0 GHzというCPU知っていますでしょうか?

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、実はこのCPUは非常に高速です。

MediaTek自体あまり馴染みがない

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MediaTekという会社は台湾の半導体メーカーで、日本から発売されているスマホにはあまり搭載されておりません。

日本ではQualcommというメーカーのSoCのほうが有名かとおもいます。

MediaTekから発売されているMT6755というCPUがかなり素晴らしいので紹介したいとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MT6755搭載機種

なかなかMT6755を搭載した機種を利用することが出来ませんでしたが、このたびUMi Superという機種を手にすることが出来ました。

SIMフリー ハイスペックスマホ UMi Super 5.5インチ スペック 価格 クーポンもGET

こちらの機種となっております。

http://bit.lc/48JS

こちらのサイトで購入することも可能です。このCPUを搭載した機種は非常にスペックの高く、本当にいい機種だとおもいます。

動作速度はかなり快適に動作させることが可能でした。

20160622072331

こちらの機種がそれにあたりますが、かなり動作速度は早かったです。

この機種の価格は非常に安価ですが、RAMに関しても4GB搭載しており、Androidのバージョンも6.0となっております。

かなりハイスペックであることは間違いありません。

この機種を触った感じではひっかかりなどもかなり少なくなっており、本当にいい機種に仕上がっていると思われます。

本当に中国製?価格もそんなに安くていいの?と思うくらいの価格帯です。本当に安価なのです。3万円を切っている価格で発売されていることもあるのです。

アマゾンからも購入可能ですが、海外サイトからの購入のほうが安価になっております。

海外サイトからの購入はどうなの?

海外サイトで買い物をする 大丈夫なの? スマホが安い オススメサイト

こちらの記事を見てもらいたいのですが、海外サイトからの購入もそれほど気になりません。

届くまでに時間が10日ほどかかりますが、それでもあまり気にする必要はないとおもいます。

一応Air便で到着しましたので、税関を抜けてからは非常に早かったです。

発送元はシンガポールとなっておりましたが、シンガポールからなかなか税関が出ませんでした。それだけで8日くらいかったのではないでしょうか?

それでも出国してからはすぐに届きました。海外サイトから注文する人も徐々に増えてきているのですが、恐らく問題ないと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

同じCPUを搭載している機種

このCPUと同じCPUを搭載している機種があります。

ソニーから XPERIA XA ULTRA 発表 スペック 海外SIMフリーモデルとして

XPERIA X Performance(パフォーマンス) X XA 比較 スペック 仕様

XPERIA XAなどの機種もこのCPUと同じ機種を採用しております。

価格は廉価版という扱いですが、安かろう悪かろうというわけではなさそうです。

非常に高速に動作させることも可能な機種となっておりますので、是非一度検討してみてはどうでしょうか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

安価ながら使えるCPU

このCPUの名称は覚えておきたいところですよね。安価ながら非常に使えるCPUです。

ここまで安価ながらこんなに使えるCPUだとはおもいませんでした。

今後SIMフリーのスマホが日本からも発売されるとおもわれますが、このCPUを搭載している機種はそれなりに使えるということを覚えておきましょう。

どうせなら使えるCPUがいいですからね。

しかしながらみなさんはメーカーで機種を選択している人多くありませんか?

XPERIAはソニーが作っているから大丈夫というかんじです。確かに日本人ならそういうことはありますが、結局のところCPUなどのチップというのは自社製ではありません。結局ソニーは組み立てているだけなのです。組み立てメーカーなのです。

当然ながら設計やどのメーカーのものを使うかということなどはあるとおもいますが、基本的には組み立てメーカーです。

そのあたりを踏まえれば、どんなものが搭載されているのか?というだけで、ざっくりスペックや価格もわかるとおもいます。後は各社ソフトウェア的な味付けがあるかどうかです。

別にメーカーにそこまでこだわる必要はないのかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

UMi MAX

2016年8月23日追記

UMi MAX 4G Phablet スペック 仕様 価格 オクタコア搭載 5.5インチ フルHD搭載スマホ 破格値で販売中

こちらがそのUMi MAXとなっております。

この機種のスペックも非常に高いです。にもかかわらず価格は結構安価になっております。

UMi MAXという機種は知らない人も多いと思いますが、これを機にUMiというメーカーも覚えてみてはどうでしょうかね。

ここ最近非常に素晴らしい機種を発売しております。

またこのUMiというのは、日本国産メーカーの部材をかなり搭載していることもあるので、検討してほしいですね。

日本製の機種なので、ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2016年6月22日