iPhone7 /Plus Proのホームボタンはタッチ式に 指紋認証も高速で解除

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7 /Plus Proが今後発売されることは周知の事実ですが、ホームボタンがタッチ式になるという情報です。

タッチ式になりかつその部分に指紋認証も備えることになるというのは非常に面白いのではないでしょうか。

タッチ式になるとどのようなメリットが?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本国産で発売されているスマホはすでにホームボタンがタッチ式のものも結構発売されておりますが、GALAXYシリーズやiPhoneはまだタッチ式ではありません。

いわゆる物理的なセンサーを使っております。物理的なセンサーというのはどういうことかというと、いわゆる押した感があるものをいいます。

押した感があるということは、本来人間の手にとってはかなり心地いいことなのですが、物理的に故障する可能性もあるのです。

それがセンサー式に変更になるということは壊れにくくなる可能性も非常に高いのです。やはり使っているスマホが壊れるのは嫌ですからね・・・

iPhone4とかiPhone4sをかなり使っている人はすでにホームボタンがきかないということもないでしょうか?

ホームボタンがいわゆる故障してしまって押せない。もしくは押しても反応がたまにしか帰ってこないなんてことも十分考えられるのです。

それがタッチ式になるとそういうことはなくなります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どんな感じ?

20160622055348

20160622055417

こんな感じになるといわれております。これはこれでホームボタンのような感じはあるとおもいますが、ここがタッチ式になるということです。

色々メリットもあるかとおもいますので、iPhone7はある程度変更箇所が多いということでしょう。

非常に楽しみですよね。

引用元:mobipicker

初回投稿日:2016年6月22日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加